kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

povo2.0のアプリが起動しないので、入れ直したら、起動するようになった

 

 

昨日のブログでも書きましたが、povo2.0のアプリが起動しません。

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

2022年6月24日8時現在も起動しませんでした。

Twitterの投稿を見ると、アンインストールし、再度ダウンロード&インストールすることで起動するようです。

 

povoのHP、公式Twitter共に、特にお知らせなどもないため、私も試してみました。

 

 

すると、起動しました!!

自分のメールアドレスを入力すると、認証コードが送られてくるため、それを打ち込みます。そうすることでいつも通り使えるようになりました。

 

 

 

povoはトッピングしていない状態の低速回線でもpovoアプリを開くことができます。しかし、今回のようにアプリの不具合で、アプリ自体が開けない場合はトッピングすらすることができなくなります。

 

その場合、Wi-Fiに接続し、アプリを入れ直すか、サブ回線を持っている方はそちらの回線を使って通信するかしないと、外で通信できない、ということになりかねません。

 

 

このような不具合は、公式HP、公式Twitterで早めにアナウンスしてもらいたいものです。

 

 

 

 

楽天より

 

👆Xiaomiのサブブランド、POCOのスマートフォンが日本発売

 


POCO F4 GT 12+256G 日本語版 Simフリースマートフォン 4nm Snapdragon 8 Gen 1 120Hz 有機EL クアッドスピーカー (ナイトシルバー)

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真