kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

auの通信障害。私はpovoだけど、圏外になった。私の端末では現在は復旧。

 

povoのHPより

今日、2022年7月2日5時50分にスマートフォンを見てみると、povo2.0が圏外になっていました。

 

機内モードをオンオフにすることで、一旦電波を掴んだものの、すぐに圏外になりました。再起動しても圏外のままで、6時を過ぎたあたりで、復旧しました(私の端末の場合)。

 

UQモバイルを使っている家族にも確認すると、やはり同じ状態でした。

 

先月、楽天モバイルを解約したので、私の回線は現在povoのみです。やはり通信障害などに備えて、サブ回線を持っておくと安心だな、と実感しました。

ちなみに私は今月にLINEMOに加入する予定です。

 

今日のこの時間は自宅におり、Wi-Fi環境があったので通信できましたが、屋外だったら困ってしまいます。また、私は使いませんでしたが、音声通話もできない状態だったようです。

 

 

 

 


スマートウォッチ 2022革新モデル 活動量計 スポーツウォッチ スマートブレスレット 步数计 腕時計 Bluetooth5.1 日本語アプリ 5ATM防塵耐水 1.69″フルHDタッチパネル 50種類文字盤 睡眠モニター 音楽再生コントロール メンズ レディース Facebook/SMS/Twitter/Line 着信電話通知 iPhone/Android対応 技適認証取得済 日本語説明書付き

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真