kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

「povo」からメールが届かない!!そんな時は「迷惑メール」フォルダを確認してみよう

f:id:sai426:20211218140514p:plain

povoのHPより



 

Outlookを使っている方で、「povo」からメールが届かない!!という方はいませんか?

私はpovoを契約するときに、 Outlookのアドレスで申し込みました。メールが届くはずが、いくら待っても届きません。おかしいなぁ、と思って「迷惑メール」フォルダを確認してみると、povoからのメールが迷惑メールとして分類され、迷惑メールフォルダに入っていました!!

 

なんで怪しいメールではないのに迷惑メールに分類されるのかは不明です。

しかし、迷惑フォルダに振り分けされないようにする方法があります。

 

povoから来るメールアドレスを「信頼できる差出人とドメイン」に追加すればOKです。

 

 

povoからのメールを迷惑メールに振り分けされないようにする方法は?

  1.  Outlookをパソコンのブラウザで開く(スマートフォンOutlookアプリでは設定が項目がありませんでした。)
  2. 右上の「設定」のアイコンをクリック
  3.  下部の「Outlookのすべての設定を表示」をクリック
  4. 「迷惑メール」タブをクリック
  5. 「信頼できる差出人とドメイン」にpovoからのメールアドレスを追加する

 

一度この設定をしておけば、以降は迷惑メールフォルダには入らず、受信トレイに入るようになります。

 

f:id:sai426:20211215092228p:plain

設定を終えた画面

povoからのメールアドレスが2つあったので、2つ登録しました。

 

 

このように「povo」からメールが届かない!!という場合は、まず迷惑メールフォルダを確認しましょう。そして何回も迷惑メールフォルダーに入る場合は、先述のように設定することで、受信トレイに入るようになります。

 

povoからはギガ活のメールもくるので、見落とさないようにしましょう。

 

 

↓私が気になっているワイヤレスイヤホン。ハイレゾ対応。


 

 

 


ambie AM-TW01 耳をふさがない フルワイヤレスイヤホン TWS Bluetooth ながら聴き アンビー (ホワイト)

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真