kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天PayのSuica、夜間自動チャージを試した!!

 

 

私は普段、QR決済の楽天Payを使っています。

楽天ポイントが貯まったり、使うことができるので、便利です。また、楽天PayでSuicaを使うことができます。楽天Payに登録してある楽天カードからSuicaにチャージすることで、楽天ポイントを貯めることもできます。

 

さて、その楽天PayのSuica「夜間自動チャージ」に対応したとのことで、試してみました。

 

 

楽天PayのSuica「夜間自動チャージ」とは?

Suicaの残高が設定した金額以下になると、夜間(1時30分〜3時30分)に自動チャージしてくれます。

 

例えば、1,000円以下になったら、1,000円をチャージすると設定しておけば、手動でチャージしなくても、夜間に自動チャージされます。

チャージ元は楽天カードです。

 

対応端末はおサイフケータイに対応したAndroid端末です。

 

 

設定方法は楽天PayアプリのSuica項目をタップし、「夜間自動チャージ設定」を押します。

 

 

 

画面に従って操作します。

 

 

楽天Payアプリがバックグラウンドで動くことを許可します。

 

 

👆夜間自動チャージの設定が完了しました。

自動チャージすると、朝の7時などにチャージしたことを伝える通知を受け取ることも可能です。

 

 

 

 

 

前日、私のSuicaの残高は130円でした。

1,000円自動チャージされたので、残高は1,130円になりました!

 

 

 

楽天PayのSuica「夜間自動チャージ」がうまくいかない時は?

私は先述の設定を行ったのですが、次の日、夜間自動チャージが行われませんでした。

残高は130円しかなかったので、チャージされるはずだったのですが。

 

夜間自動チャージを一旦、オフにし、再度オンにしました。そして、スマートフォン本体も再起動をかけてみました。

 

すると、その翌日は問題なく、チャージが行われました。

 

もし、チャージがうまくいかなかった方は試してみてください。

 

 

 

初めて楽天PayのSuicaの夜間自動チャージを設定すると、200ポイントもらえるキャンペーンも実施中なので、興味がある方は試してみてはいかがでしょうか。

 

pay.rakuten.co.jp

 

 

 


Google グーグル Pixel Watch 心拍計 Matte Black ステンレス ケース / Obsidian アクティブ バンド(Wifi)GA03119-TW 小

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真