kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天モバイルの0円廃止は辛い、、。継続か解約か悩む。

 

楽天モバイルより

 

楽天モバイルが料金プランを改定し、2022年7月1日より、1GBまで0円というプランがなくなります。

 

楽天メールのサービス開始、楽天ポイントの付与率のアップなど、メリットもありますが、0円がなくなるのはかなり痛いと思います。

 

なお、既存ユーザーは、10月末までは1GB未満の通信量であれば0円です。

 

私はメイン回線をpovo、サブ回線を楽天モバイルで使っています。

楽天モバイルではまだまだ圏外になることが多く、メインとしては不安が残ります。

 

楽天モバイルは1GBまで0円というのに加えて、楽天Linkアプリを使うことで、通話も無料というのが大きな強みでした。

それが7月1日から3GBまで1,078円(税込)になります。

 

月500円くらいであれば、継続しようと思いましたが、1,078円だと解約しようかなと悩みます。

 

今まで0円で使えてたのが凄いと思いますが、あれだけCMで0円を謳っていたので、うーん、と思います。

 

また、通話が無料といっても、私はそこまで通話をしないので、povoに一本化し、通話料は使った分だけ払ったほうが安くすみそうです。

 

povoであればギガ活を駆使すれば、0円でもいけそうな気がします。そして容量が足りなくなったら、トッピングする、という使い方が良さそう。

 

 

詳しくは楽天モバイルのHPをご覧ください。

corp.rakuten.co.jp

 

 

 


【DL版】povo2.0 エントリーコード/20GB(30日間)/ eSIM対応 / SIMカード対応/au回線対応 【iPhone/Android対応】|オンラインコード版 povo

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真