kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Qi充電に対応しているスマートウォッチはHUAWEIだけ?

 

HUAWEIのHPより。HUAWEI WATCH GT 3 Pro



 

今日では、多くのメーカーがスマートウォッチを販売しています。

AppleサムスンHUAWEIGoogleGARMIN、Amazfit、Xiaomiなどの製品があります。

 

ところが多くのメーカーは、独自コネクタを採用しており、マグネットでカチッとくっつけて充電できるものの、ワイヤレス充電の規格であるQiには対応していません。

 

Qiに対応していないと、スマートフォンの充電ケーブルの他に専用の充電ケーブルが必要になるため、コンセントの周りがすっきりしません。

 

私はGoogle Pixel 6 Proをワイヤレス充電しているので、できればスマートウォッチもワイヤレス充電したい!と思っています。

 

私が調べた中で、唯一、Qiに対応しているのがHUAWEIのスマートウォッチです。

 

現行モデルは以下の機種です。

 

Proは30mまでのダイビングに対応しているモデルです。

 

どちらのモデルもQi充電に対応しています。

 

HUAWEI Watch GT 3ユーザーのツイート

 

 

Qi対応のほか、バッテリーのもちがいいのも強みです。46mmモデルでは最大14日、42mmでも最大7日もちます。

 

 

私はGoogle Watchに心電図機能を期待していましたが、国内では使えません。したがって今回は購入を見送りました。それならせめて、Qiに対応しているスマートフォンが欲しい!という気持ちが強まっています。

 

Google WatchではSuicaが使えますが、HUAWEIにすると決済機能はないので、それも悩ましいところです。

 

 

HUAWEI WATCH GT 3の購入はこちら

 

 

HUAWEI WATCH GT 3 Proの購入はこちら

 

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真