kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

スマートウォッチでスマホの置き忘れに気づいた!!

f:id:sai426:20210706220938j:plain

私が使っているHUAWEIのスマートウォッチ

 

私はHUAWEIのスマートウォッチ使っています。外出先でスマートフォンの振動に気づかなくても、左腕につけたスマートフォンが通知を教えてくれます。

 

先日、帰宅し、手を洗っているとスマートウォッチが振動しました。「何かの通知が来た」と思い、スマートウォッチを見ると、Bluetoothの接続が切れたマークが出ていました。

つまりスマートウォッチのBluetoothが届く範囲から出てしまったということです。

 

もっとわかりやすく言うと、スマートフォンをどこかに忘れてしまったということです。

 

 

あれ?ポケットにスマートフォンがない!!と初めて気づきました。慌てず家中を歩くとBluetoothを掴み、スマートウォッチからスマートフォンを鳴らしてみました。

 

しかし家の中では鳴っているのが聞こえませんでした。

 

となると、車の中しかない、と思い、家の前に停めた車の中を確認すると見つけることができました。

 

一瞬、車で出かけたレストランに忘れたのかと思いましたが、そうであれば車で帰宅する途中にスマートウォッチにBluetoothの接続が切れたという通知が来るはずです。

 

仮にレストランに忘れても、スマートウォッチをつけていれば気づくことができるということです。

 

 

今回、スマートウォッチをつけていて良かった、と心から思えました。着信やメッセージの通知、睡眠のモニタリングや健康管理だけではなく、こういった使い方もできるのだと、改めて関心しました。

 

 私はHUAWEIのスマートウォッチですが、Googleや部品調達などいろいろ問題があるので、シャオミがおすすめです。

 

 


 

 


【日本正規代理店品】 2021年新モデル Xiaomi スマートバンド Mi Smart Band 6 ブラック【日本語版】

 

 

時計型よりも軽くて重さも気になりません。

 

スマートフォンを置き忘れないようにしましょう!!

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真