kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

スマートウォッチの調子が悪い。Bluetoothの接続が頻繁に切れる・・・・。

私が使っているHUAWEIのスマートウォッチ(スマートバンド)の調子が最近おかしい。頻繁にスマートフォンとの接続が切れるようになりました。

 

Bluetoothで接続されているのですが、接続が切れた時に、「ブルッ」と振動して通知してくれる時があります。通知が来れば、「あー、接続が切れたのか」と気づけるので良いですが、通知が来ないのに勝手に切断されていることがあるので、困っています。

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

特にスーパーなどで買い物している時は、店内が賑やかなので着信音は聞こえづらいです。また、マナーモードの振動も歩いていると気づかないこともあります。そういう時にスマートウォッチはとても便利なのですが、スマートウォッチに通知が来るだろうと思っていると、通信が切断されていた!なんてことがあります。

 

そろそろ買い替え時かなぁ、と思っています。大きな傷や機能的には満足しているので、悩んでいます。

 

 

次に購入する端末は、ワイヤレス充電に対応しているものがいいと思います。

ワイヤレス充電に慣れたら、ケーブルに繋ぐのも億劫になっています。

 

本当はApple Watchのように心電図が搭載されていると最高なのですが、中々ありません。Amazonなどのネット通販では、安価で心電図搭載を謳っているものもありますが、メジャーなメーカーの製品ではないと安心して使えません。

 

 

私はGoogle Pixel 6 Proを使っているので、Apple Watchは利用できません。心電図機能は諦めるとして、欲しいなぁ、と思っているのは、「Galaxy Watch4」です。

 

体組成計機能が搭載されているのがおもしろいです。体脂肪率、骨格筋、体内水分量などを見ることができます。

 

また、高級感のあるデザインとWear OS搭載なのが魅力です。

Wear OSはまだまだ発展途上というイメージですが、可能性は無限大っていう感じです。

 

 

 


Galaxy Watch4 44mm /ブラック [by Galaxy純正 国内正規品]SM-R870NZKAXJP

 


 

 

 

こういうデザインならどんな場所でもつけて行きやすいと思います。

 

まだ購入するかどうかはわかりませんが、今ではスマートウォッチなしの生活は考えられないです。

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真