kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

soundcore liberty 3 proのノイズキャンセリングやAmazon Musicの音質は?

f:id:sai426:20211230215054j:plain



 

先日、Ankerのワイヤレスイヤホン「soundcore liberty 3 pro」についてブログに書きました。

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

やはりワイヤレスイヤホンはとても便利です。有線だと絡まったり、コードが邪魔になりますが、そのようなことがなく、音質も良いので快適です。

 

今回はsoundcore liberty 3 proを3日くらい使用したので、ノイズキャンセリングAmazon Musicでの音質についてご紹介します。

 

 

soundcore liberty 3 proはノイズキャンセリングが弱いの?

ネットの口コミを見ると、soundcore liberty 3 proはノイズキャンセリングが弱いということを見かけます。

私がsoundcore liberty 3 proのノイズキャンセリングをエアコンの稼働中の部屋で試したところ、スッと稼働音がかなり小さくなりました。私は最近のSONYBOSEノイズキャンセリングを試したことがないので分かりませんが、十分の効きだと思いました。

 

SONYノイズキャンセリングは10年以上前のウォークマンで、付属のイヤホンで試したことがあります。当時はノイズキャンセリングをオンにすると「サー」というホワイトノイズがかなり気になりました。またノイズの軽減も少しだけという感じでした。

 

SONYBOSEノイズキャンセリングは昔よりかなり進化していて、さらにノイズを軽減してくれるのでしょう。今度試してみたいです。

 

 

 

ハイレゾをLDACで聴くといい音だけど、Amazon Musicは?

ハイレゾFLAC)音源をLDACで再生すると、かなりいい音質でワイヤレスイヤホンとは思えません。

 

では、Amazon Musicの音源の音質はどうか?

試してみましたので、感想をご紹介します。ちなみにハイレゾ音源が聴けるAmazon Music Unlimitedではなく、プライム会員が使える一般的なAmazon Musicで試しました。つまり圧縮された音質です。

 

 

結果、篭っているような音質で明らかにハイレゾには劣ることが分かりました。

 

当たり前の結果なのですが、例えばSONYのワイヤレスイヤホン、「WF-1000XM4」ではストリーミングの圧縮された音源もハイレゾ相当にアップスケーリングする機能があります。

 


ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM4 : 完全ワイヤレス/Amazon Alexa搭載/Bluetooth/LDAC対応/ハイレゾ相当 最大8時間連続再生/高精度通話品質/IPX4防滴性能/ ワイヤレス充電対応/2021年モデル / マイク付き 360 Reality Audio認定モデル ブラック WF-1000XM4 BM

 


 

 

 

アップスケーリングされれば、少しは音質が改善するのではないかと思います。Amazon Music Unlimitedで聴いている方は元々、高音質なのでそこまで気にならないでしょう。

 

 

「Amazon Music Unlimited」を試してみる

 

Amazon MusicSpotifyなどでもハイレゾ相当の高音質で聴きたいと考えている方は、SONYのイヤホンの方がいいかと思います。

 

私は音質にこだわって聴きたい時はSONYの有線のハイレゾ対応ヘッドホンを使っています。

 

↓の前モデルを使っています。


ソニー SONY ヘッドホン MDR-1AM2 B : ハイレゾ 密閉型 折りたたみ式 ケーブル着脱式/バランス接続 Φ4.4ケーブル同梱 リモコン/マイク付き 2018年 ブラック [並行輸入品]

 

 

soundcore liberty 3 proはLDAC、ワイヤレス充電、ノイズキャンセリングなど欲しい機能が全部入ったワイヤレスイヤホンです。気になった方はチェックしてみてください。

 

 


Anker Soundcore Liberty 3 Pro(完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.2)【ウルトラノイズキャンセリング 2.0 / ハイレゾ / LDAC / マルチポイント接続 / ワイヤレス充電 / 外音取り込み / PSE技術基準適合】ミッドナイトブラック

 


 

 

今年はブログをご覧下さいましてありがとうございました!!

2022年もブログを更新しますので、興味がありました是非ご覧下さい。

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真