kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

妻のワコムのペンタブレットが調子が悪い。Wacom Intuos Pro Largeを買おうか。

 

ワコムのHPより



 

デジタルでイラストを描くとき、何を使って描いていますか?

 

私はAppleiPad Proとクリスタです。妻は大学でイラストやデザインの勉強をしていたので、当時からワコムペンタブレットを使っています。ソフトはフォトショップとクリスタです。

 

すでに10年以上使っているので、最近調子が悪いようです。

私も古いからそろそろ買い替えようか、と妻と話していたのでちょうどいいです。

 

 

Wacom Intuos Pro Large

 

 

Amazonでは2022年11月8日現在、税込46,255円です。

 

あれ?思ったより高い。ペンタブレットでこんなに高かったのか、と驚いています。

 

液晶タブレットiPadのように画面がついているわけではないので、勝手に2万円くらいだと思っていました。

 

 

Wacom Intuos Pro Largeは”ラージ”とあるように、スモールとミディアムもあります。でも大きいサイズの方が描きやすいと思います。

 

 

私もペンタブレットの下位モデル(スモール)を持っており、以前、練習していました。しかし、やはりiPadの方が直接画面を見ながら、線を引けるので、描きやすい!!それから私はずっとiPad Proです。

 

妻のように慣れている人はMac(パソコン)の画面を見ながら描いた方が描きやすいそうです。

 

 

よし!Wacom Intuos Pro Largeを買うか!!と意気込んだところで、妻が「なんか大丈夫そう」と言うので出鼻をくじかれてしまいました。

 

 

iPad Pro 11インチモデル


2021 Apple 11インチiPad Pro (Wi-Fi, 128GB) - スペースグレイ

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真