kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

MacでiCloudメールアドレスを作成しようとしたら、なぜかできなかった。そんな時はウェブから作成してみよう

 

 

iCloudメールアドレスを作ってみようと思い、Macで作ることにしました。

 

設定⇨インターネットアカウント

 

アカウントを追加

 

iCloudを選択

 

iCloudにサインイン

 

好きなアドレスを入力する

 

※作成後は、iCloudメールアドレスを変更することはできません。との記載があります。

 

後で後悔しないアドレスにしましょう。

 

ところが「作成」を押しても、なぜか作成することができず、作成に進む画面が繰り返されるだけでした。

 

何度やり直してもできず、ChromeからiCloud.comにアクセスし、ウェブから作成することにしました。

 

iCloud⬇️

www.icloud.com

 

 

 

iCloudの画面

 

ウェブからは何の問題もなく、iCloudメールアドレスを作成することができました!!

 

 

iCloudメールの画面

 

メールの作成、送受信など利用できるようになりました。

 

 

私のようにMaciCloudメールがうまく作成できない方は、ウェブから作成を試してみてください。

 

 


Apple 2024 MacBook Air M3チップ搭載13インチノートブック: 13.6インチLiquid Retina ディスプレイ, 8GB ユニファイドメモリ, 256GB SSD ストレージ, バッ クライトキーボード, 1080p FaceTime HD カメラ, Touch ID。iPhone や iPad との連係 機能, ミッドナイト


 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真