kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月から始まる「電話リレーサービス」ってなに?

総務省HPより 2021年7月から「電話リレーサービス」が始まります。 電話リレーサービスとはどんなものなのかをご紹介します。 目次 電話リレーサービスって? 一般のユーザーには電話リレーサービス料の負担が必要になる 2021年7月から始まる「電話リレーサ…

ニトリの「ホテルスタイルまくら」と「Nクール極」で寝苦しい夜を快適に!

以前から新しい枕とベッドに敷く、敷きパッドが欲しいなぁと思っていました。 毎日使うものだから悩みましたが、ニトリで購入しました。 枕は「ホテルスタイルまくら」、敷きパッドは「Nクール極」です。 特にNクールは以前からCMで見かけていたので、知って…

Amazon Musicキャンペーン中。聴くだけでパナソニックワイヤレスイヤホンが当たるかも!!

Amazon Musicのキャンペーンを実施中です。 100名にパナソニックのワイヤレスイヤホンが当たります。 パナソニック テクニクス カナル型 ノイズキャンセリング 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 防滴 シルバー EAH-AZ70W-S こちらのイヤホンです。特徴…

Leica監修 AQUOS R6のカメラの実力は?発熱する?【評判のまとめ】

シャープのHPより 2021年6月25日にAQUOS R6が発売されました。 Twitterユーザーによる写真の投稿もあるため、興味がある方は参考にするのもいいでしょう。 今回はTwitterにアップされた写真を一部ご紹介します。 TwitterユーザーがAQUOS R6で撮影した写真 AQ…

普段使いにちょうどいい大きさのリュックを購入。メンズ、レディース両方いけるデザイン。

PexelsによるPixabayからの画像 今使っているリュックがボロボロになってきたので、買い替えを検討していました。 Amazonプライムデーで探していたのですが、種類が多いし、どれがいいのかよくわかりませんでした。 そんな中、見つけたのがこちらのリュック…

Amazonフォトで写真がアップロードされない!!原因は?

200 DegreesによるPixabayからの画像 妻のスマートフォンを新しい物に替えました。 Galaxy S9からOPPO Reno5Aに移行しました。 OPPO Reno5A【日本正規代理店品】 アイスブルー 昔と違って、AndroidであってもGoogleアカウントにバックアップされているので、…

LEITZ PHONEやAQUOS R6にも負けない?P20 Proのモノクロ写真

Leica監修のカメラが搭載されたスマートフォンと言えば、LEITZ PHONEやAQUOS R6が話題です。 しかし少し前までは「Leica」のカメラで有名だったのがHUAWEIです。 写真がとても綺麗に撮れることで有名でした。HUAWEIのスマートフォンの中でも、ハイエンド機種…

シャオミ、「Mi 11 Lite 5G」を発表!!機能や価格は?

スマートフォンの世界3位のメーカー、シャオミの新型スマートフォンが発表されました。 公式Twitterで前から発表すると告知していたスマートフォンです。どんな機能があって、価格はいくらなのかご紹介します。 目次 Mi 11 Lite 5Gってどんなスマホ? Mi 11 …

amazonプライムデー、AirPods Proが復活!購入はお早めに。

昨日、AirPods ProがAmazonのプライムデーのセールの対象になっていましたが、すぐになくなってしまいまいました。 在庫切れか予定数を販売したのだと思います。 ところが現在、またAirPods Proが復活しています。 Amazonより すぐになくなるかもしれないの…

SPOTIFY PREMIUMの3か月無料キャンペーンは今日まで!!SPOTIFYを試すには今しかない!!

StockSnapによるPixabayからの画像 Spotifyの有料プラン「SPOTIFY PREMIUM」が2021年6月22日まで3か月無料キャンペーンを行っています。 有料プランの中でも3か月無料になるのは「Standard」です。 今まで無料プランで利用していた方やこれからSpotifyを試し…

Amazonプライムデーで、Echo Studioを狙っていたのに納期が・・・・。

Amazon Music HDを契約したので、ハイレゾを楽しんでいます。3D音源も楽しみたいので、プライムデーでEcho Studioを狙っていました。本日6月21日2時ころ確認すると、、、、 Amazonより 「通常3~6か月以内に発送します」 そんなに待てません。たぶん買ったこ…

AirPodsやApple WatchなどApple製品が超お得。Amazonプライムデー。

Gerd AltmannによるPixabayからの画像 Amazonでは年に一度のプライム会員大感謝祭「プライムデー」が開催ちゅうです。期間は2021年6月22日までです。 Apple製品もセール中なので、ご紹介します。 目次 AirPods Apple Watch iPad Pro AirPodsやApple Watchな…

Androidのファイル共有は「ニアバイシェア」が便利。アプリ不要。やり方は?

mohamed HassanによるPixabayからの画像 LINEやメールに頼らなくても写真や動画、ファイルを送る方法として有名なのが、「AirDrop」です。 iPhoneやiPad、Macのユーザーにはとても便利な機能ですが、Androidユーザーには利用できません。 Androidユーザーに…

OPPO Reno 5Aを持って子どもを撮影。予想以上に綺麗に撮れてびっくりした!!

OPPO Reno5Aで撮影。(メインカメラ) OPPO Reno5Aを持って、子どもと公園に行ってきました。子どもの写真は載せられませんが、カメラの感想をご紹介します。 まず感じたのが、ダイナミックに撮れるということです。 上の写真をご覧頂きたいのですが、肉眼で…

LEITZ PHONE 1の登場で、AQUOS R6が欲しい気持ちが揺らぐ、、、。

ソフトバンクHPより ソフトバンクの専売で、シャープが製造するLeica初のスマートフォン「LEITZ PHONE 1」が発表されました。 先に発表されている「AQUOS R6」と性能は同じです。 AQUOS R6との違いはROMが256GBであることと、デザインです。 ソフトウェア的…

OPPO Reno5Aを購入。SIMフリー、おサイフケータイ、防水対応のカメラフォン。

SIMフリー 防水 スマホを検討。コンパクトなスマホは中々ない、、、。 - kimi-blogのブログ ↑先日のブログで、妻のスマートフォンを買い替えたい!コンパクトなスマートフォンをが欲しいけど中々ない、ということを書きました。 悩んで今回、買い替えました…

エレコムの着脱式ペーパーライクフィルムがリニューアル。より描きやすくなった!(らしい)

Nana DuaによるPixabayからの画像 iPadでイラストを描くときに使うと、書きやすいのがペーパーライクフィルムです。 私もイラストを描くときにペーパーライクフィルムを使っています。しかし、画質がどうしても劣化してしまうのが気になるところです。 その…

Microsoft365を使いたい方、必見!!2021年6月27日までキャッシュバックキャンペーンを実施中。

mohamed HassanによるPixabayからの画像 各社から多くのパソコンが販売されていますが、officeがインストールされていないことがあります。 officeに似たような低価格のソフトを導入することもできますが、文書が文字化けしてしまったり、レイアウトが崩れて…

Amazon Music HDが1,780円⇒780円に(プライム会員)!!

Apple Musicの空間オーディオが話題になっていますが、Amazon Musicにも注目です。Apple Musicが値段据え置きで、空間オーディオに対応したように、Amazon Musicも価格が改定され、値段据え置きになりました。 Amazon Music HDを契約したので、ご紹介します…

SIMフリー 防水 スマホを検討。コンパクトなスマホは中々ない、、、。

OPPOのHPより 妻のGalaxy S9の画面下部に変な線が入るようになり、買い替えを検討しています。 docomoユーザーなので、docomoで購入することもできます。 しかし、現在では最新機種の多くが5G対応スマートフォンとなっています。それらのスマートフォンを購…

楽天スーパーセール 半額のおすすめカメラ、家電は?

IO-ImagesによるPixabayからの画像 2021年6月6日現在、「楽天スーパーセール」が開催中です。 商品によっては半額になっているものもあるので、欲しいものがないかチェックしてみましょう。 今日は半額になっているおすすめのカメラや家電をご紹介します。 ●…

Amazonで5,000円以上のギフト券を購入すると、「500円クーポン」をプレゼント中。もらうには?

Kerstin RiemerによるPixabayからの画像 現在、AmazonでAmazonギフト券を5,000円以上購入すると、次回の買い物で使える「500円クーポン」をプレゼント中です。 ↓のリンクにアクセス 500円クーポンをもらう!! 必ず「エントリー」をしましょう。 Amazonギフ…

接続できない問題から解放されるiPadのおすすめキーボード 

ロジクールのHPより 近年のiPad OSの進化により今まで以上にiPadをパソコンみたいに使っている方も多いでしょう。 動画編集やウェブの閲覧、動画の視聴、イラスト作成など様々なことができますが、その中でも多いのが文書を打つ作業です。 ちょっとしたメー…

【続き】マスクをつけると眼鏡が曇る問題はこれで解決!?

曇り止めクロスの写真 kimi-blog.hatenablog.com 先日のブログでマスクをすると眼鏡が曇ってしまう問題についての記事を書きました。Amazonで曇り止めクロスを購入し、商品が届きました。 使ってみた感想をお伝えします。 目次 曇り止めクロスは効果あるの?…

【最新情報】Xperia1 ⅢとAQUOS R6の価格はいくら?

Xperia1 Ⅲ docomoのHPより Xperia1 ⅢとAQUOS R6の価格が判明しました。docomoオンラインショップでの一括払いの価格をご紹介します。 Xperia1 Ⅲ・・・154,440円 AQUOS R6・・・115,632円 私の感想としてはXperia1 Ⅲについては「高いなぁ」と思います。可変式…

スマホでゲームをするユーザーは必見「ROG Phone5」は快適にゲームができる!?

ASUSのHPより スマートフォンでゲームをする方は多いと思います。私はよく「真・三國無双」をプレイするのですが、私のスマートフォンだと画質を下げても動作がモッサリしてしまいます。 せっかくの有機ELなので、最高画質で楽しみたいのですがスペック不足…

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真