kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

OPPO Reno 5Aを持って子どもを撮影。予想以上に綺麗に撮れてびっくりした!!

f:id:sai426:20210618192850j:plain

OPPO Reno5Aで撮影。(メインカメラ)

 

 

OPPO Reno5Aを持って、子どもと公園に行ってきました。子どもの写真は載せられませんが、カメラの感想をご紹介します。

 

 

 

まず感じたのが、ダイナミックに撮れるということです。

上の写真をご覧頂きたいのですが、肉眼で見るよりはるかにダイナミックです。色がくどすぎず、とても綺麗だと感じました。

 

人物の撮影については、美肌モードを切っても肌がややソフトだと思いました。

 

f:id:sai426:20210618193739j:plain

子どもの写真を拡大し、トリミングしました。

肌のざらつきが滑らかに表現されています(美肌モードオフ)。

 

私のHuawei P20 Proは肌は忠実に再現するという感じです。

 

好みの問題ですが、こちらもわざとらしい感じではなく、自然なので私は好きです。

 

 

f:id:sai426:20210618194204j:plain

続いてはマクロ撮影です。

 

標準の広角カメラではここまで寄って撮れません。マクロ撮影ができるのはおもしろいです。

 

料理や昆虫を撮影してもおもしろいでしょう。

 

 

 

動画も試してみました。

4Kで撮ったのですが、動画のマイク性能の高さに驚きました。

 

遠くの遊具で遊ぶ子供の声もクリアに録音されていました。もちろん動画を撮りながら、話しかける私の声もクリアです。

 

私のP20 Proではもっと籠った感じがするのと、遠くの声を綺麗に録れません。

OPPO Reno5Aは凄いと思いました。

 

動画の画質も鮮やかで綺麗に撮れました。

 

動画についての注意点もあります。

動画の撮影中、デジタルズームはできますが、メインカメラと超広角カメラの切り替えはできません。

 

つまりメインカメラで撮影を開始すると、撮影を一旦止めなければ、超広角カメラは使えません。

 

また、4Kを選択していても、超広角カメラでは解像度はフルハイビジョンになります。

 

ただ4Kでは手ブレ補正をオンにはできませんが、歩き撮りをしてもそこまで手ブレは気になりませんでした。

 

OPPO Reno5Aのカメラは写真も動画もかなり綺麗に撮れるということがわかりました。

 

私が想像していた以上の完成度で驚きました。

 

購入はこちらから↓

 

Amazon


OPPO Reno5A【日本正規代理店品】 アイスブルー

 

 

楽天


 

 

 

カメラを売りにしているスマートフォンだけはあるなぁと感心しました。

 


FOR OPPO Reno5 A ケース スマホケース 手帳型 ケース FOR OPPO Reno5 A カバー 猫 ストラップホール付きスタンド機能付き スマホカバー 財布型 マグネット付き シンプル カード収納 耐衝撃 PCduoduo

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真