kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

韓国版Galaxy Watch 5は心電図のほか、血圧測定もできる!!羨ましい。

 

 

Google Pixel Watchが発表されてから、スマートウォッチが気になって仕方がありません。

 

Google Watchには心電図機能はあるものの、認可の関係で日本では使うことができません。これはGalaxy Watch 5の場合も同じで、韓国では心電図を使えますが、日本では利用できないようになっています。それが非常に残念です・・・。

 

 

毎日いろいろなメーカーのスマートウォッチを調べていますが、今日はGalaxy Watch 5の韓国版HPを見てみました。

 

すると、、、、

 

心電図のほか、血圧測定もできることがわかりました!!

羨ましい。私の使いたい機能が揃っています。

 

心電図↓

韓国版HPより。Google翻訳済み

 

 

 

血圧↓

韓国版HPより。Google翻訳済み

 

 

ただし、心電図・血圧機能を使うには条件があり、Android 8.0以降のGalaxyのスマートフォンで使用できると書かれています。

 

したがって、AndroidでもPixelやXperiaなどでは利用できないかもしれません。

 

条件はありますが、スマートウォッチで手軽に心電図・血圧測定をできるのは大きいと思います。

 

国内版でもできるようになったら、嬉しいです。

 

 

国内版Galaxy Watch 5の購入はこちら

 

 


 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真