kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

83622882

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真

Google Pixel 6aが発表されたけど、Pixel 6の方がいい理由は!?

GoogleストアのHPより

 

長らく噂されていたGoogleの価格を抑えたスマートフォン、Pixel 6aが発表されました。

 

スペックを見ると、Pixel 6の方が断然いいと思いました。今日はその理由をご紹介します。

 

 

目次

 

 

Google Pixel 6aが発表されたけど、Pixel 6の方がいい理由は!?

価格差があまりない

スマートフォンを購入する上で重要になるのが価格です。Pixel 6aは53,900円、Pixel 6は60,988円〜となっています。このくらいの価格差で、後述する機能面の違いであればPixel 6を選んだ方がいいでしょう。

 

 

画面の滑らかさが違う

画面の滑らかさのリフレッシュレートがPixel 6aは60Hzです。Pixel 6は90Hzでより滑らかに表示できます。

これはゲームや動画を視聴する際に差が現れます。例えば、ポケモンGOをプレイするときに、モンスターボールを投げる時でさえ、違いが出ます。リフレッシュレートが高い方が、残像感が少なくヌルッと動きます。

 

 

 

ワイヤレス充電に非対応

Pixel 6aはワイヤレス充電には非対応です。ワイヤレス充電はなくても困らないですが、価格差が少ないので、ワイヤレス充電対応のPixel 6の方に魅力を感じます。

 

 

RAMやストレージの違い

RAMの容量にも違いがあります。またストレージはPixel 6aは128GBのみですが、Pixel 6は256GBも選択可能です。

より多くのビデオや写真を本体に保存したい方は128GBだと足りないかもしれません。

 

 

他にもカメラの画素数、防水の等級などに違いがあり

Pixel 6の価格を抑えたモデルとなるので、他にも機能を削っている部分があります。

カメラの画素数、防水の等級などに違いがあります。

 

 

 

【まとめ】Google Pixel 6aが発表されたけど、Pixel 6の方がいい理由は!?

Pixel 6aよりPixel 6を選んだ方がいい理由をご紹介しました。

価格を抑えたモデルであるため、機能が削られているのは当然だと思います。それでも価格差が少ないので、Pixel 6の方が満足度は高いでしょう。

 

Pixel 6aは画面が小さめの端末が欲しい、長くソフトウェアをアップデートしてほしい、消しゴムマジックやリアルタイム翻訳などGoogle独自の機能が使いたい、少しでも価格を抑えたいという方にはおすすめです。

 

store.google.com

 

私は上位モデルのPixel 6 Proを使っていますが、満足して使っています。Pixel 7シリーズが出ても大事に使っていこうと思います。

 

 


【DL版】povo2.0 エントリーコード/20GB(30日間)/ eSIM対応 / SIMカード対応/au回線対応 【iPhone/Android対応】|オンラインコード版 povo

 

 


 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真