kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

【ワイヤレス充電できない!!】Google Pixel Stand (第 2 世代)、夏場は使えなそう、、、。

 

 

私はGoogleのワイヤレス充電器、「Google Pixel Stand (第 2 世代)」を使って、Pixel 6 Proを充電しています。

 

ところが最近、室内が暑いと、充電が遅かったり、止まっていることに気がつきました。Pixel 6 Proを使っているのですが、購入したのが2021年11月であるため、初めての夏ということになります。

 

最近、ぐっと気温が上がり、クーラーなしでは辛い季節となりました。私はエアコンをつけていない寝室で、Google Pixel Stand (第 2 世代)を使って充電していました。

 

いつもならかなり充電されているはずが、1時間経っても、8%くらいしか充電されていませんでした。

Pixel 6 Pro本体も熱くなっていました。Google Pixel Stand (第 2 世代)は冷却ファンが搭載されています。

 

 

👆Googleストアより

 

「静かな冷却ファン機能」。デバイスが熱くなりません、と記載されていますが、熱いです。また、ファンが回っていても充電が止まったり、遅くなります。

 

これは熱による充電の停止です。以前からゲームをしながら充電しているとき、本体が熱くなると充電が停止していました。

しかし、Pixel 6 Proをスリープにした状態でGoogle Pixel Stand (第 2 世代)に置いているだけなのに充電されないのはいかがなものかと思います。充電器なのに、室温が高いと充電できないというのは困ってしまいます。

 

 

今のところ、解決方法はクーラーの効いた部屋で充電するしかありません。それか、ワイヤレス充電を諦めて有線充電するか。有線充電なら、Google Pixel Stand (第 2 世代)を購入した意味がなくなってしまいます。

 

ちなみに、家族はソニーXperia 1 ⅢをAnkerのワイヤレス充電器で充電していますが、充電が止まることはないとのことです。

 

 


Anker PowerWave 7.5 Stand 15W ワイヤレス充電器 Qi認証 iPhone 12 / 12 Pro/ 12 Pro Max Galaxy 各種対応 最大15W出力 (ブラック)

 

困ったなぁ、、、、。

 

 

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真