kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

83622882

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真

マスクをつけると眼鏡が曇る問題はこれで解決!?

f:id:sai426:20210527103911j:plain

 

外出する時は必ずマスクをつけています。息苦しさも感じますが、それ以上に困っているのが、「眼鏡が曇る」ことです。

 

眼鏡をかけている方なら経験があると思います。曇ると視界がかなり悪くなり、車や人が見えづらくなり、非常に危険です。

 

曇る度にハンカチで拭いていますが、すぐに曇ってしまいます。

以前はスプレータイプの曇り止めを使っていたのですが、眼鏡のレンズがテカテカ光るので、それが気になってしまいました。

 

そこでスプレータイプの曇り止めではないものを見つけました。

それがこちら↓


メガネ くもり止めクロス 約600回繰り返し使える 曇り止め 拭くだけで 曇らない メガネ拭き マイクロファイバー素材 24時間効果持続 曇り防止 ゴーグル/サングラス/カメラレンズ対応 (ライトグレー)

 

 なんと眼鏡を洗って乾かしてから、このクロスで拭くだけ。

説明文によると、息を吹きかけてから5〜10回程度均一にクロスで拭くとのことです。

 

しかも効果は24時間持続し、約600回繰り返し使えます。

とても気になったので購入しました!!

 

f:id:sai426:20210527104120j:plain

Amazonより

 

レビューを読む限り、良い感じなので早く使ってみたいです。

届き次第、どうだったかブログに書きますので、気になる方は次もご覧ください。

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真