kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

povoから「通信障害に関するお詫び」のメールが届いた。

 

 

2022年7月2日に発生したauの大規模通信障害のお詫びのメールが届きました。

メールが届いたのは、8月18日です。

 

 

👆povoからのメール

 

povoはauのサブブランドであるため、回線はauです。私もこの期間はほとんど通信・通話をすることができませんでした。

povo2.0を契約している場合は、トッピングをしない場合、0円で維持できるため、利用料金の減算ではなく、トッピングでのお詫びとなります。

 

 

povo2.0のお詫びの内容は?

トッピング1GB(3日間)です。

プロモコード入力の有効期限は2023年2月28日。

 

 

メールに記載されているプロモコードをpovoアプリに入力することで使えます。

有効期限がかなり長いのがいいと思いました。

 

 

このブログでも何回か書いていますが、私はpovoの他にLINEMOも契約しています。どの通信会社でも通信障害のリスクはあります。通信会社が通信障害を起こさないようにするのはもちろんのことですが、ユーザー側もサブ回線を契約するなど、対策が必要だと思います。

 

 

 

povo2.0はこちら


【DL版】【新規ご契約者のみ】/povo2.0 エントリーコード/3GB(30日間)/ eSIM対応 / SIMカード対応/au回線対応 【iPhone/Android対応】※追加トッピングとして利用不可

 

 

LINEMOはこちら

「AmazonでLINEMOを見る」

 


 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真