2022年7月2日に発生したauの大規模通信障害のお詫びのメールが届きました。
メールが届いたのは、8月18日です。
👆povoからのメール
povoはauのサブブランドであるため、回線はauです。私もこの期間はほとんど通信・通話をすることができませんでした。
povo2.0を契約している場合は、トッピングをしない場合、0円で維持できるため、利用料金の減算ではなく、トッピングでのお詫びとなります。
povo2.0のお詫びの内容は?
トッピング1GB(3日間)です。
プロモコード入力の有効期限は2023年2月28日。
メールに記載されているプロモコードをpovoアプリに入力することで使えます。
有効期限がかなり長いのがいいと思いました。
このブログでも何回か書いていますが、私はpovoの他にLINEMOも契約しています。どの通信会社でも通信障害のリスクはあります。通信会社が通信障害を起こさないようにするのはもちろんのことですが、ユーザー側もサブ回線を契約するなど、対策が必要だと思います。
povo2.0はこちら
LINEMOはこちら
|