kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Pixel 6 Pro、新幹線のコンセントで充電したらけっこう熱くなった🔥

 

 

 

 

新幹線に乗りました。スマートフォンは新幹線で移動しながら使うとバッテリーの消費も速いです。充電できる時に充電しておかないと、バッテリー切れの心配があります。

 

新幹線の座席は、コンセントがあるので、自分の充電器を使ってGoogle Pixel 6 Proを充電しました。

 

充電しながら、LINEマンガを読んでいたということもありますが、Pixel 6 Proがとても熱くなりました🔥

ケースをつけていますが、ケースの上から持っても熱いくらいです。

元々、Pixel 6 Proは熱をもちやすいスマートフォンだと思います。

 

また、気になったのが充電マークはついても、充電が止まっていることです。

71%の残量の時に充電し、しばらく経っても71%のままという状態です。

 

新幹線では、充電が不安定になりますので、途切れることはあります。でもずっと充電されないというのは、Pixel 6 Proが熱くなりすぎているからではないか、と思いました。

 

私のPixel 6 Proだけかもしれませんが、新幹線で充電される方はご注意ください。

 

 

 


エレコム 急速充電器 Type-C USB PD対応 30W 2ポート (USB-C/USB-A) 小型 軽量 [PD3.0対応/Gan採用/折りたたみ式プラグ] 【iPhone15など/iPad/Macbook Air/Surface/その他 PD30Wの規格内で充電可能な機器】 ホワイト EC-AC14WH

 

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真