kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

任天堂のゲーム機のコントローラーは昔から壊れやすい!?

 

 

子どもたちがNintendo Switch星のカービィ Wii デラックス』で毎日遊んでいます。

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

最近、2022年2月22日に購入したSwitchの純正Joy-Conの調子が悪いです。操作していなくても勝手に動くことがあったり、Switch本体に接続するとき、「カチッ」とはまりません。はまらないので、手元で操作するときにJoy-Conがズレます。

 

まだ購入してから1年ちょっとしか経っていないのに・・・・。

 

 

 

しかもJoy-Conは2つセットで税込8,000円強です。かなり高額です。

 

また、3、4年前にSwitch本体を購入した時に、付属していたJoy-Conは、勝手に動きすぎるため、まともに使えません。

 

小学生と幼稚園の子どもなので、落としたり、扱いが雑なのも壊れる原因だと思います。

 

 

私も子どもの時、Nintendo 64をプレイしていたのですが、頻繁にコントローラーが壊れました。その度にお小遣いを貯めて、買い替えていました。それでも当時のNintendo 64のコントローラーは2,800円くらいで、Joy-Conと比較するとかなり安かったのを憶えています(間違っていたらすみません)。

 

 

そのため、任天堂のゲーム機のコントローラーは昔から壊れやすいという印象があります。

子どもたちにも、「大切に扱ってね!」と伝えていました。でもやっぱり壊れてしまいます。

 

今度は、他社製のコントローラーを購入してみようかな、と思っています。

 

 


Switch コントローラー 背面ボタン付き【アップグレード版】スイッチ コントローラー 無線 マクロ機能 自動連射機能 すいっち コントローラー 1000mAh大容量 Bluetooth接続 3階段TURBO速度 ジャイロセンサー搭載 4階段HD振動 スイッチ本体スリープ解除 プロコン Switch/有機ELモデル/LITEに対応 日本語取扱説明書付き

 


 

 

 

Joy-Conではありませんが、👆のようなコントローラーであれば約3,000円で購入できます。

 

子ども達にも再度、大事に使おうね、と言おうと思います。

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真