kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Nintendo Switch『星のカービィ Wii デラックス』を購入。小さな子どもも一緒に楽しめる🎮

 

 

Amazonより

 

Nintendo Switch星のカービィ Wii デラックス』を子どもに購入しました。

 

約1年前に星のカービィ ディスカバリーも買ってあげたのですが、大喜びで今でも遊んでいました。

 

星のカービィ Wii デラックスはテレビCMで見て、「やりたい!!」と普段から言っていました。

幼稚園や学校を毎日頑張って行っているので、ご褒美として購入に至りました。

最大4人でプレイできるので、家族で遊ぶのにもぴったりです。

 

 

今作は2011年に発売されたWiiソフトのリメイクです。ディスカバリーと異なり、昔ながらの横スクロールです。

 

目次

 

 

星のカービィ Wii デラックスの方がディスカバリーより2人プレイがやりやすい

私も両方、プレイしてみましたが、今作の方がやりやすいと思いました。ディスカバリーは360度動き回れるので自由度は高いものの、2人でプレイすると画面が見づらくなってしまいます。あくまで1Pのカービィがメインなので、2Pのバンダナワドルディはサブでカービィから遠く離れることができないこと、離れるとキャラクターが小さくなって見づらいという感じです。

 

 

その点、星のカービィ Wii デラックスは1Pのカービィと遠くに離れることができないというのは同じですが、横スクロールなので、キャラクターが小さくなって見づらい、ということはありませんでした。

また、横スクロールは昔のゲームという感じで、私には懐かしく感じました😄

 

 

 

星のカービィ Wii デラックスはアイテムで回復する時にキス

ディスカバリーでは、2人でプレイしていて、アイテムで回復する時、ハイタッチで2人とも回復することができます。

しかし、星のカービィ Wii デラックスでは、昔のカービィと同じようにキス(口移し?)で回復することができます。

 

という私もカービィは去年初めてプレイしたため、妻に言われて知りました。

 

 

星のカービィ Wii デラックスはミニゲームがとてもおもしろい

横スクロールのゲームの他に、ミニゲームが収録されています。

最大4人で10種類のミニゲームを楽しむことができます。子どもたちが特に喜んでプレイしていたのが、「ガンガンブラスターズ」と「一撃!手裏剣道場」です。

 

「ガンガンブラスターズ」は相手の攻撃を避けながら、相手を攻撃するゲームです。簡単に操作でき、相手を倒した時の爽快感があります。

 

 

「一撃!手裏剣道場」は動く的をめがけて、手裏剣を投げるゲームです。ボタン操作で手裏剣を投げることも、コントローラーを振って投げることもでき、おもしろいです。的に当てるのが、どんどん難しくなっていくので、子ども、大人問わず楽しめます。

 

 

私はAmazonでダウンロード版を購入

私は星のカービィ Wii デラックスのダウンロード版をAmazonで購入しました。

価格は税込5,850円。

※2023年3月3日現在

 

ダウンロード版はこちら


星のカービィ Wii デラックス |オンラインコード版

 

 

パッケージ版はこちら


星のカービィ Wii デラックス -Switch

 

パッケージ版のほうが、税込5,649円と安いです。私がダウンロード版を選んだ理由は、ソフトの紛失がないことと、ソフトの抜き差しが不要ということです。

 

特にゲーム好きな我が子は頻繁にプレイするソフトを変えます。小さい子どもだと自分で抜き差しするのが難しいし、手間です。

 

ダウンロード版であれば、Switch本体のmicro SDカードに保存しているため、抜き差しせずに、違うソフトを楽しめるというメリットがあります。

 

 


 

 

 

 

 

今回は『星のカービィ Wii デラックス』を購入したことと、小さな子どもを含め、家族で楽しめるということをご紹介しました。

 

ゲームのやりすぎに注意しながら、家族でプレイしていこうと思います✌️

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真