kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

『星のカービィ ディスカバリー』を子どもに購入。2人でプレイできるのがいい!!

任天堂のHPより

 

テレビをつけると、『星のカービィ ディスカバリー』のCMをやっていました。それを見た子どもが「やってみたい!!」と言いました。調べてみると、体験版があったので、ダウンロードしました。

 

家は子どもが2人いるので、1人用だとケンカになってしまいます。ところが1〜2人用と記載があり、体験版でも2人でプレイできました。

 

小学校低学年と幼児ですが、すぐに操作を覚えて、2人で協力して遊んでいました。横スクロールではなく、自由に動き回れるので、冒険している気分を味わえます。

 

「体験版、おもしろいからもっとやりたい!!買って。」と言われました。

 

欲しがっても、すぐに買うのは良くないですが、最近ゲームは買っていないし、春休みに2人で遊べればいいか、ということで、購入しました!!

 


星のカービィ ディスカバリー | オンラインコード版

 


 

 

今回、ダウンロード版を購入しました。

 

ダウンロード版の方がソフトを抜き差ししなくていいのがいいです。

 

 

私もプレイしてみましたが、頭を使ってクリアするところもあり、かなり楽しめました。

 

また、まだ試していませんが、「町づくり」をして、サブゲームを楽しむことができるそうです。さらわれたワルドディたちを助けることで、施設が増え、どんどん町が発展していきます。

 

 

しばらく家族でカービィを楽しみたいと思います。

 

 


【5年データ回復保証】【Nintendo Switch対応】 Gigastone microSD 128GB, 4K Game Turbo まいくろsdカード 128GB, Switch SDカード 128, 100/50 MB/s, Full HD & 4K UHD撮影, UHS-I A2 U3 V30 Class 10 マイクロsdカード, アダプタ付 国内正規品

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真