kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

AmazonでSwitchのソフトのダウンロード版を購入。中々プロダクトキーが来なくて焦った、、、。

 

 

Amazonより

 

AmazonNintendo Switchのゲームソフト、スーパーマリオ オデッセイ|オンラインコード版』を購入しました。

 


スーパーマリオ オデッセイ|オンラインコード版

 

 

ダウンロード版なので、クレジットカードで決済後、プロダクトキーがメールで送られてきます。そのプロダクトキーをマイニンテンドーストアに入力することで、Switchにゲームがダウンロードされます。

 

お店に行かなくても、家で購入できることと、ゲームカードを抜き差しする必要がないため、とても便利です。

 

しかし、今回、プロダクトキーが中々送られて来ませんでした。

決済したのに、焦りました。

 

 

Amazonのヘルプ&カスタマーサービスで検索すると、以下のページを見つけました⇩

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G7FP8YPG6ZBGAH65

 

デジタル購入は処理に時間がかかる場合があります。通常は4時間以内に処理が完了します。

 

なるほど。決済をしても購入処理に時間がかかることがあり、4時間以内にメールが送られてくるということがわかりました。

 

 

不具合ではなくて良かった、と思い、待っていると、購入してから1時間くらいで、プロダクトキーが記載されているメールが届きました。

 

なお、4時間以上経ってもメールが来ない場合は、「注文」の「注文ステータス」を確認するように書いてあります。

 

 

 

幼稚園児の子どもがスーパーマリオ オデッセイをやりたい!と言って購入しました。

幼稚園児には難しいところもありますが、小学生の子どもと協力しながら(ケンカしながら)ゲームを楽しんでいます。

 

 

 


 

 

 

メールがすぐに来ないと焦りますが、4時間は気長に待ってみましょう。

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真