kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Oneのベーシックプランの容量を70%使ったら、通知が来た。

 

 

私はクラウドサービスのGoogle One」を契約しています。

プランはベーシックプランで、100GB使うことができます。価格は、年額2,500円です。

 

※2024年4月28日現在の価格。

 

保存容量が70%を超えたところ、Google Oneからアプリの通知やメールでお知らせが届きました。

 

Google Oneからのメールより

 

100GBの容量がいっぱいになると、以下の機能が使えなくなります。

 

  • Gmailの送受信
  • Googleドライブのバックアップ
  • Googleドキュメントなどの新規作成・編集
  • Googleフォトへのアップロード

 

特にGmailをメインに使っている方は、送受信できなくなると非常に困ってしまいます。

容量不足を解消するには、GoogleドライブやGoogleフォトに保存されている大きいファイル(動画など)を削除して空き容量を増やすか、スタンダードプランに切り替える必要があります。

 

スタンダードプランは年額3,800円、容量は200GBです。

 

私は容量が足りなくなる少し前にスタンダードプランに切り替える予定です。

 

クラウドは、ネット回線があればすぐにバックアップできるため、とても便利です。生活に欠かせない存在だと思います。

 

one.google.com

 

 


 

 


ソースネクスト | Dropbox Plus 3年版×2セット | クラウドサービス | Windows・Mac・Android・iOS対応

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真