kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

日本通信SIMを快適に使っているけど、eSIM再発行に手数料が取れらるのが残念📱

 

 

日本通信SIMのHPより

 

私はpovo2.0と日本通信SIMを契約しています。

povo2.0はメイン回線で、主に音声通話用、日本通信SIMはサブの音声通話と、データ通信用に使っています。

 

povo2.0はSIMカード日本通信SIMはeSIMで利用中です。

 

現在使っているGoogle Pixel 6 Proがまだまだ使えるので、機種変更は当分先になると思います。

しかし、ふと「eSIMの機種変更はどうやるのだろう?」と疑問に感じました。

 

調べた結果、日本通信SIMは機種変更であっても、”eSIM再発行”となるため、手数料1,100円がかかります。

 

※2024年4月27日現在の価格。

 

 

www.nihontsushin.com

 

 

物理的なSIMカードであれば、新しい端末に挿し込み、設定をするだけで繋がります。日本通信SIMのeSIMの場合、手数料が取られるのが残念です。

 

ちなみに楽天モバイルはeSIM再発行は無料です。

 

eSIMで契約しており、頻繁に使う機種を替える方にはeSIM再発行無料はうれしいです。

これならSIMカードの方が便利だな、と思いますが、iPhoneやPixelは物理SIMカード+eSIMなので、2枚ともSIMカードを使うことはできません。

 

eSIMの新機種への切り替えが負担なく、スピーディーにできるようになれば便利だと思いました。

 

 

 


【日本通信SIM】 合理的(シンプル290、みんなの、30GB、かけほ)各プランから選んでお申込みいただける、新スターターパック NT-ST2-P

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真