kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

今月はギガを使いすぎた、という時にはギガ活でギガをもらうのがおすすめ!

 

 

 私はスマートフォンのメイン回線をpovo2.0、データ通信用に日本通信SIMを契約しています。

基本的に日本通信でデータ通信を行うため、povoはトッピングせずに使っています。

 

 

今月分(私の場合、4月6日から5月5日)は974MB使いました。1GBなら、290円です。私は設定で月に2GBまで使えるようにしてあります。

 

なるべく290円に収めたいので、povo2.0のギガ活を活用しました!

 

 

私はウエルシアやクスリのアオキなどで買い物することが多いです。いずれの店舗もギガ活の対象店です。

 

500円以上をau Payで支払うだけで、後日プロモーションコード(ギガ)がメールで送られてきます。

※あらかじめエントリーが必須。金額は対象店舗によって異なります。

 

この2店舗の場合、3日間で300MBのギガをもらえます。

 

 

 

 

メールで送られてきたプロモコードをpovoアプリから入力することで、ギガが適用されました!

 

あとはスマートフォンの設定から、「データ通信」をpovoに切り替えるだけで、日本通信の方ではデータ通信を行いません。1GB未満に抑えることができました。

 

ギガ活のエントリーはこちら⬇️

povo.jp

 

 

 

 


【DL版】【新規ご契約者のみ】/povo2.0 エントリーコード/3GB(30日間)/ iPhone 14シリーズ動作確認済み / eSIM対応 / SIMカード対応/au回線対応 【iPhone/Android対応】※追加トッピングとして利用不可

 

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真