kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

OPPOの折りたたみスマートフォン、「OPPO Find N2」を日本でも発売してほしい。

 

 

OPPO Find N2。中国のOPPOのHPより。

 

日本で、折りたたみスマートフォンといえば、Google Pixel FoldやサムスンのGalaxy Foldなどがあります。

 

中国ではOPPOOPPO Find N2」という折りたたみスマートフォンを販売しています。

 

外側ディスプレイは5.54インチ、内側のディスプレイは7.10インチです。重さは233g (プレーンブラックの場合)。

 

Pixel Foldは外側5.8インチ、開くと7.6インチ、重さは283gです。

Pixel Foldと比較するとコンパクトな印象ですが、50g軽いので持った時の負担は少ないと思います。

 

 

先日、病院の待合室で電子書籍を読んでいました。荷物を増やしたくないので、タブレット電子書籍リーダーは持たず、スマートフォンで読みました。

自分の名前を呼ばれた時、スッとポケットにしまえるので楽ですが、漫画の場合、画面が小さくて読みづらいです。

 

そんな時に折りたたみスマートフォンだと荷物も増えず、そこそこ大きい画面で読みやすいと思いました。

 

 

OPPO Find N2の価格は、8999元です。2023年7月21日現在の価格で換算すると、約175,490円となります。これはPixel Fold、Galaxy Foldよりかなり安いです。

 

また、OPPO Find N2はハッセルブラッドのカメラを搭載しているのも魅力です。

 

中国のOPPOのHPより。

 

AQUOSLeicaのカメラもいいですが、ハッセルブラッドのカメラの実力も気になります。

 

日本でも発売され、折りたたみスマートフォンの選択肢が増えるとうれしいです。

 

 

 

www.oppo.com

 


「PITAKA」Pixel Fold ケース MagEZ Case 3 アラミド繊維製 高級なカーボン風 超薄 超軽量 耐衝撃 ミニマリスト シンプル デザイン ワイヤレス充電 対応 カバー (黒/グレー序曲)

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真