kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

運動会前にビデオカメラのSDカードをチェックしよう!

 

 

 

5月、6月は運動会シーズンです。

お子さんの頑張っているシーンを手軽に撮影するなら、ビデオカメラが便利です。

 

今日のスマーフォンは高画質化、望遠レンズが搭載されており、ズームに強いモデルも多いですが、やはり光学ズームが可能なビデオカメラの方が運動会の撮影には向いていると思います。

スマートフォンは50倍ズームなどはできるものの、デジタルズームなので、画質が粗くなります。

 

さて、運動会前にはSDカードの容量をチェックしましょう。

バッテリーの充電をしていても、容量不足になったら大変です。

 

 

今回、私はAmazonでサンディスクのSDカード(128GB)を購入しました。

 

ビデオスピードクラスはV30なので、4K動画の撮影にも対応しています。

 

 

 

 

購入はこちら⇩


【 サンディスク 正規品 】 SDカード 128GB SDXC Class10 UHS-I U3 V30 SanDisk Extreme SDSDXVA-128G-GHJIN 新パッケージ

 

 

私のPanasonicの4Kビデオカメラで使ってみましたが、問題なく、撮影できました!!

 

 

Panasonicのビデオカメラ⇩

 

 

私が使っているPanasonicのビデオカメラは、サブカメラがついており、ワイプ撮りができるものでしたが、現在は生産完了品になっています。

現行モデルはワイプ撮りはできません。ワイプ撮りは全体を撮影しつつ、主役をズームsるような使い方には便利でした。

 

 

運動会やイベント前にはSDカードをチェックしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真