kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Apple Watchもいいけど、ガーミンの「Venu Sq 2」はどう?バッテリーは11日間もつのが凄い🌟

 

ガーミンのHPより

 

Appleから、Apple Watch Ultra、Apple Watch Series 8、Apple Watch SEが発表されましたが、ガーミンのスマートウォッチも凄いです。

 

 

2022年9月16日発売の「Venu Sq 2」はバッテリーが11日間もちます(スマートウォッチモードの場合)。対するApple Watch Series 8は最大18時間となっています。

 

AppleのHPより

 

私はApple Watch Series 2を過去に使っていましたが、朝フル充電して、寝る前に30%くらい残っているという感じでした。GPSを使い、運動を記録すると更に使える時間は減りました。

したがってSeries 8も普通に使って、1日もつといった感じでしょう。

 

 

ガーミンのVenu Sq 2は11日間もつので、毎日充電しなくても良さそうです。

 

私はスマートウォッチの充電にそれほどストレスを感じませんが、一泊二日で泊まりに行く時に、充電器が必要になるのは不便だと思います。

 

 

ガーミンの「Venu Sq 2」はSuicaのほか、基本機能も充実!

  • Garmin PayでSuicaや一部のデビットカードで決済できる
  • 心拍数、血中酸素、呼吸数、カロリー、ストレスレベル、女性の健康機能
  • 睡眠モニタリング(寝返り数も計測するのがおもしろい)
  • 「Body Battery」で身体の電池残量を確認できる
  • 「Music」モデルであれば、スマートフォンなしで音楽を楽しめる(※Venu Sq 2には、通常モデルとMusicモデルがあります)
  • 事故の検出機能

 

ガーミンのHPより

Venu Sq 2はSuicaが使えるのがうれしいです。また、銀行は限られますが、PayPay銀行やソニー銀行デビットカードがあれば、Venu Sq 2で決済することが可能です。

 

また、「事故の検出機能」もあるので安心です。ガーミンのHPによると”アクティビティ中に時計が事故を検出したり、使用者が援助要請操作を行うと、あらかじめ登録した緊急連絡先に位置情報を発信します”とあります。

もしもの時に心強いです。

 

 

 

 

ガーミンの「Venu Sq 2」の予約はこちら⏬

ガーミンの「Venu Sq 2」の発売日は2022年9月16日です。

Apple Watch Series 8と同じ発売日です!!

 


GARMIN(ガーミン) Venu Sq 2 Music Black/Slate【日本正規品】

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真