kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

HUAWEIのスマートウォッチが故障。無料修理できる?

 

 

HUAWEIのスマートウォッチ、「HUAWEI Watch 3」の竜頭が壊れました。

数日前から、竜頭を押しても反応しないことがあり、調子が悪いなぁ、と思っていました。それがほとんど反応しなくなってしまいました。

 

HUAWEI Watch 3についてはこちら↓

kimi-blog.hatenablog.com

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

再起動、電源のオンオフでも直らず、初期化してみました。しかし、ペアリングを完了するには、竜頭を押す必要があるのですが、竜頭が反応しないため、ペアリングが完了できません。

これでは”時計”としての機能も果たせません。

 

 

HUAWEIのスマートウォッチは1年間の無償修理ができる?

HUAWEIのHPで修理について調べました。

 

すると、修理について以下のように記載されていました。

 

HUAWEIのHPより

HUAWEI製品修理規約-HUAWEI修理保証 | HUAWEI サポート 日本

 

 

おお!私が購入したのは去年の10月なので、まだ1年経っていません。無料で直せる、と胸が躍りました。

 

 

そして、HUAWEIの宅配オンラインで、スマートウォッチのシリアルナンバーを検索しました。

 


すると、保証期間が空欄になっていました。

 

ん?無料で直せないのか?

下にスクロールすると、いくらまでなら修理する、というように入力する項目がありました。

 

HUAWEI楽天市場の公式店舗をチェックしました。

 

楽天市場より

 

私はHUAWEIの公式ショップではないネットショップで購入しました。

購入から1年以内に故障した場合の無償修理は、HUAWEIの公式ショップや正規販売代理店で購入しなければならないとのことです。

 

 

HUAWEIのサポートで確認した

HUAWEIのサポートのHPにて、ライブチャットで聞いてみました。

購入1年以内で、水没や故意による破損でなければ無料修理ができるとのことでした!!

 

 

それならよかったです。

修理に出してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

HUAWEI公式楽天市場店はこちら↓

 


 

 

 


GARMIN(ガーミン) Venu Sq 2 Shadow Gray/Slate【日本正規品】

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真