kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

HUAWEIのスマートウォッチが戻ってきたが、思わぬ結果に。

 

 

先日、HUAWEIのスマートウォッチHUAWEI Watch 3」を修理に出したという記事を書きました。

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

修理の申し込みをインターネットから申し込むと、運送業者が取りに来てくれました。送料は着払いのため、負担はありませんでした。発送してから一週間以上が経ち、やっと修理から戻って来ました。

 

ところが!

 

 

修理完了の書面を見て驚きました。

 

HUAWEIからの書面。

 

「製造番号から保証サービス対象外」のため、未修理にて返却とありました。

 

 

修理規約も抜粋されており、「正規代理店又は当社ECサイトの公式ショップから新品で購入した製品のみ対象、とあります。

 

 

私はHUAWEI公式店ではないですが、楽天市場のショップで新品で購入しました。このことは、修理前にHUAWEIの担当者とチャット、電話にて話をしていました。

 

過失がなければ、購入1年以内は無料で修理可能とのことでしたので、ショックです。

 

 

修理前にHUAWEIのHPでシリアルナンバーを入れた時、保証期間が空欄になっていたのですが、この空欄は保証対象外を意味していたのだと気がつきました。

 

 

HUAWEIの書面には、「販売店に直接問い合わせてください」とありました。

 

売店に問い合わせてみました。今は連絡待ちです。

 

 

売店では直せなそうな雰囲気ですが、私のスマートウォッチ生活を今後どうするか悩んでいます。

 

 

HUAWEI製品を購入するなら、公式ショップがいいと思いました。

 

 

HUAWEI 公式楽天市場店はこちら


 

 

 

 

 


Google グーグル Pixel Watch 心拍計 Matte Black ステンレス ケース / Obsidian アクティブ バンド(Wifi)GA03119-TW 小

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真