先日、HUAWEIのスマートウォッチ「HUAWEI Watch 3」を修理に出したという記事を書きました。
修理の申し込みをインターネットから申し込むと、運送業者が取りに来てくれました。送料は着払いのため、負担はありませんでした。発送してから一週間以上が経ち、やっと修理から戻って来ました。
ところが!
修理完了の書面を見て驚きました。
⇧HUAWEIからの書面。
「製造番号から保証サービス対象外」のため、未修理にて返却とありました。
修理規約も抜粋されており、「正規代理店又は当社ECサイトの公式ショップから新品で購入した製品のみ対象、とあります。
私はHUAWEI公式店ではないですが、楽天市場のショップで新品で購入しました。このことは、修理前にHUAWEIの担当者とチャット、電話にて話をしていました。
過失がなければ、購入1年以内は無料で修理可能とのことでしたので、ショックです。
修理前にHUAWEIのHPでシリアルナンバーを入れた時、保証期間が空欄になっていたのですが、この空欄は保証対象外を意味していたのだと気がつきました。
HUAWEIの書面には、「販売店に直接問い合わせてください」とありました。
販売店に問い合わせてみました。今は連絡待ちです。
販売店では直せなそうな雰囲気ですが、私のスマートウォッチ生活を今後どうするか悩んでいます。
HUAWEI製品を購入するなら、公式ショップがいいと思いました。
HUAWEI 公式楽天市場店はこちら
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