kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

iPadで作業中にYouTubeを再生し、その再生画面って隠せるんだね

 

 

 

iPadで作業している時にYouTubeで中国語の聞き流しをしているのですが、ピクチャーインピクチャーだと、小さく画面上に表示されます。

 

画面を見たい時はいいのですが、時々その小さな画面が邪魔になることがありました。今までは右上から左下などにその都度、移動させていました。

 

ところがピクチャーインピクチャーの画面って隠せるってことに最近気づきました。

 

そもそもピクチャーインピクチャーのやり方は?

1.  ブラウザでYouTubeを開く(私はChromeを使っています)
2.  動画を再生し、全画面表示にする
3.  左上のアイコンをタップ

f:id:sai426:20210901111921j:plain

 

4.  ピクチャーインピクチャーの表示になる

f:id:sai426:20210901112233p:plain

ピクチャーインピクチャーの状態

 

5.  小窓を指で画面外に動かす

f:id:sai426:20210901112157j:plain

このような表示になる

 

こうすれば文章を打ったり、ウェブを閲覧する時にも邪魔になりません。

 

有料のYouTube  premiumに入っていればバックグラウンド再生ができるので、このような工程は不要だと思います。

しかし、お金をかけずに似たようなことはできます。

 

これで少しは私の作業効率も上がったかな、と思います。

 


Anker Nano II 65W (PD 充電器 USB-C)【独自技術Anker GaN II採用/PD対応/PSE技術基準適合/折りたたみ式プラグ】MacBook PD対応Windows PC iPad iPhone Galaxy Android スマートフォン ノートPC 各種 その他機器対応 (ブラック)

 


 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真