kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

スマートウォッチ、HUAWEI Watch 3が届いた!高級感があり、ワイヤレス充電(Qi)対応で良い!!

 

 

先日のブログで、スマートウォッチHUAWEI Watch 3」を購入したと書きました。

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

転倒検知機能、ワイヤレス充電(Qi)に対応していることから、購入に至りました。

 

楽天で購入し、届きましたので、ご紹介します。

 

 

目次

 

 

 

HUAWEI Watch 3は高級感に溢れ、高級腕時計みたい

↑外箱

 

 

蓋を開けると、高級感が溢れていて、高級腕時計のようです。

 

 

説明書と充電ケーブル。

 

HUAWEI Watch 3はワイヤレス充電(Qi)に対応しているため、この付属ケーブルを使わなくても、ワイヤレス充電器で充電できます。

 

 

 

電源を入れたところ。

 

 

スマートフォンとペアリングを求められます。

 

私は元々、「HUAWEI Band 4」を使っていたため、HUAWEIの「ヘルスケアアプリ」もすでに入っています。ペアリングも簡単にできました。

 

 

ペアリングを完了すると、文字盤は👆になっていました。

 

 

 

HUAWEI Watch 3の文字盤は写真だけでなく、動画も設定可能!!

文字盤はプリインストールのもの、またはダウンロードして好きなものにすることができます。文字盤は有料と無料がありますが、無料でも多くの種類があります。

 

また、文字盤をスマートフォンの中の写真に設定できるほか、動画を文字盤にできるのがおもしろいです。

 

 

 

 

46mmという大きさは男性であれば、やや大きいものの、ちょうどいいかな、と思います。Google Watchのようなコンパクトさはないですが、良い感じです。

 

 

 

HUAWEI Watch 3の緊急SOSと転倒検知

HUAWEI Watch 3は、竜頭を連続で5回押すことで、緊急SOSを発信することができます。

その他、転倒検知をオンにしておくことで、ジョギング中などに転倒し、気を失っても自動で通報してくれるそうです。

この機能は実際に試せませんが、いざというときに安心です。

 

 

 

 

緊急通報は警察、海上保安庁、消防に通報することができます。

 

ただし、接続しているスマートウォッチが通信圏内にある必要があります。

 


HUAWEI WATCH FIT2 スマートウォッチ ミッドナイトブラック【日本正規代理店品】

 

HUAWEI Watch 3はワイヤレス充電(Qi)対応!!

HUAWEI Watch 3はQi対応のワイヤレス充電器であれば、付属ケーブルを使わなくても充電することができます。

 

Google Pixel 6 Proの「バッテリーシェア」をオンにして、ワイヤレス充電しました。

音が鳴り、充電が始まりました!!

 

 

 

アメリカ企業と中国企業がくっついて、充電している光景がいいと思いました。

 

 

Googleのワイヤレス充電器Google Pixel Stand(第2世代)」でも充電できました!!

 

 

スマートウォッチとスマートフォンで同じワイヤレス充電器が使えるので、コンセントの周りがスッキリします。私が求めていたのはこれです。

 

 

スマートウォッチ、HUAWEI Watch 3が届いた!高級感があり、ワイヤレス充電(Qi)対応で良い!! まとめ

転倒検知、ワイヤレス充電(Qi)対応であることを条件にスマートウォッチを探していましたが、HUAWEI Watch 3にしてよかったです。

 

動作もスムーズであるため、ストレスになりません。また、有機ELの画面も非常に高精細でとても見やすいです。

他にも血中酸素濃度、体表面温度、高度計、コンパス機能などもあり、健康管理から日常生活に役立ちます。

 

2022年10月24日現在、税込24,000円で購入できるのも大きな魅力です。気になった方はチェックしてみてください。

 

在庫切れの場合はご了承ください。

 

HUAWEI Watch 3の購入はこちら

Yahooショッピング

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Huawei WATCH 3 スポーツモデル ブラック [スマートウォッチ]
価格:27800円(税込、送料別) (2022/10/24時点)

楽天で購入

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真