kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Pixel Tabletはタッチペンを使える?

 

Googleストアより



Google Pixel Tabletが発表されました。

 

iPadのようなクリエイティブなタブレットというよりは、Googleのサービスを使うためのタブレットというように感じました。

例えば、スマートホームのコントロールをしたり、Google TVの視聴、Chromecastを搭載しているところです。

 

Chromecastが搭載されていることで、スマートフォンから、付属ホルダーにセットしたPixel Tabletに音楽や動画を再生することができます。

 

これはChromecast with Google TVと接続したテレビでも可能ですが、テレビのない部屋などでキャストしたい時に便利です。

 

 

さて、GoogleストアのPixel Tabletのアクセサリーをチェックしました。

すると、スタイラスペンやキーボードがありませんでした。

 

そういうクリエイティブな使い方は想定していないのかもしれませんが、少し残念です。

そこでPixel Tabletの「技術仕様」を確認しました。

 

技術仕様から。

 

するとUSI 2.0 タッチペン対応という記載を見つけました。

 

初めて見る言葉でよくわからなかったので、Amazonで調べてみると、以下のような製品を見つけました。

 


Penoval USI2.0 スタイラス ペン Chromebook用 4096 レベル 圧力 chromebook デュエット用 chromebook C436 HP chromebook X360 12b HP chromebook X360 14b スペア ペン先 付属 USI2.0

 

どうやらChromebookで使えるスタイラスペンのようです。

なるほど、これならAndroidタブレットであるPixel Tabletでも使えるわけか、と納得しました。

 

USI 2.0のタッチペンが販売されているので、このような製品を購入すれば、Pixel Tabletでも使えるということがわかりました。

 

 

Pixel Tabletの価格は税込79,800円です。

※2023年5月12日現在の価格。

 

 

すでに予約できますので、気になる方はチェックしてみてください。

 

 

Google Pixel Tabletの購入はこちら

store.google.com

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真