kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

【AI】試験運用中のGoogle 「Bard」を試した!

 

 

Googleが、AIを使って言語を回答してくれるサービス「Bard」を試験運用中です。

 

⇧Bardの初期画面

 

Bardでは、文章で質問を投げかけると、AIが回答してくれます。

このようなAIによるサービスには、ChatGPTなどがあり、よくニュースでも取り上げられています。

 

⇧初回は利用規約などに同意する画面が出ます。

 

⇧Bardは試験運用中であるため、回答内容が正しいとは限らないという旨の文章が記載されています。

 

【AI】試験運用中のGoogle 「Bard」を試した!

早速、Bardを試しました。

 

熱中症対策は?」と聞いてみました。

 

 

Bardの回答⇩

 

わかりやすい文章と箇条書きで教えてくれました。

素晴らしい!

 

次に「Pixel 8はいつ発売?」と聞きました。

 

 

2023年10月に発売予定と教えてくれました。

 

では、Pixel 8の新機能について聞いてみましょう!

 

https://g.co/bard/share/dc035b14c96a

Pixel 8 には、次の新機能が追加されています。

  • Google Tensor G3 チップセット:Pixel 8 に搭載されている Google Tensor G3 チップセットは、前世代の Google Tensor G2 チップセットよりもパフォーマンスが向上しています。これにより、Pixel 8 は、より高速に動作し、より優れたグラフィックスを実現しています。
  • 50MP カメラ:Pixel 8 は、50MP のメインカメラを搭載しています。これは、Pixel 7 のメインカメラよりも 12.5% 大きいセンサーを搭載しており、より高画質の写真を撮影することができます。
  • より長いバッテリー寿命:Pixel 8 は、前モデルよりもバッテリー容量が 20% 増加しています。これにより、Pixel 8 は、より長時間のバッテリー駆動が可能です。
  • より洗練されたデザイン:Pixel 8 は、より洗練されたデザインを採用しています。より薄く、より軽く、より耐久性があります。

 

⇧Bardの回答より

 

Pixel 8はカメラのセンサーサイズが大きくなり、バッテリーのもちが良くなるそうです。

実際の発表で真偽を確かめようと思います。

 

 

 

 

Bardは試験運用中ですが、いろいろ聞けてとても楽しいです。

 

気になった方は使ってみてください。

 

「Bard」はこちら⇩

https://bard.google.com/

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真