kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

pixivのPastelaを使ってイラストを描いた🖊️

 

 

 pixivのiPad用イラスト作成アプリの「Pastela」を使って、イラストを描いてみました。

 

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

私のiPadは第1世代のiPad Pro(11インチ)です。

全てSketchツールを使って描きました。

 

手ぶれ補正を使っても動作が重くなってかくついたりせず、快適に描くことができました。

 

しかし、気になったのが、図形や直線ツールが見当たらないことです。

私の探し方が悪いのかもしれませんが、図形ツールがないと、下書きする時に補助線を引きずらいです。

 

アップはこちら⬇️

 

 

特に目と髪にこだわりました。

 

鉛筆画風に仕上げましたが、アイシャドウや髪の流れを意識して描きました。

 

Pastelaはサクサク動くので、描きやすく、とても楽しかったです!!

 

 

Pastela -パステラ-

Pastela -パステラ-

  • pixiv Inc.
  • グラフィック/デザイン
  • 無料

apps.apple.com

 

 

 


2021 Apple 10.2インチiPad (Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ

 

 


 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真