kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりにiPad Proとクリスタでイラストを描いた!描きやすいし、楽しいね。

 

 

久しぶりにiPad Pro(第一世代 11インチモデル)とクリスタでイラストを描きました。

 

 

iPad Proで今回描いたイラストがこちら

 

 

イカを食べようとしている女の子を描きました!!

本当は7月から描き始めたのですが、子どもの夏休み中は書けず、ようやく完成しました。

私はあまり背景は描かないのですが、今回はクリスタの素材を使ってみました。和室の素材を貼り付け、いい感じにボカしました。

 

 

私はイラストを学校などで学んだことはなく、独学でイラストを描いています。

やはり、初心者でもiPadはとても描きやすくて、おすすめです。

 

 

iPadでのイラストには、ペーパーライクフィルムがおすすめ!!

iPadの画面はApple Pencilが滑りやすいのですが、ペーパーライクフィルムを貼ることで、程よい摩擦が生まれて、とても描きやすくなります。

 

ペーパーライクフィルムを貼ると、動画視聴やブラウジングの時には見づらくなります。せっかく綺麗な画面のiPadの画面は綺麗に見たいという方におすすめなのが、着脱式ペーパーライクフィルムです。

 

 

 

私も使っていますが、磁石でくっついているだけなので、動画を視聴をする時には簡単に外せるのが便利です。

 

着脱式ペーパーライクフィルムを装着中。

 

 

何もつけていない状態

 

 

女の子の目のあたりに注目。何もつけていない方が、クッキリとしていることがわかります(ブログに載せると、圧縮されてわかりづらいかもしれません)。

 

 

iPadでイラスト描いている方や文字を書いている方におすすめです。

また、イラストを描いたらご紹介します。

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真