kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leicaで撮るトミカプレミアム「ソニックセイバー」

 

 

爆走兄弟レッツ&ゴー!!』に登場するソニックセイバーとマグナムセイバーがトミカになりました。

 

 

ソニックセイバーとマグナムセイバーを購入しました!

今回はLeica SL2-Sでソニックセイバーを撮影しましたので、ご紹介します。

 

 

⬆️箱裏面

 

 

箱の割に本体は小さいです。

 

 

格好いい!!

小学生の時にミニ四駆にハマっていたのを思い出します。

 

 

 

どの角度から見ても格好いいです。

ボディーはシールではなく、塗装されているので、質感もとても良いです。

 

 

⬆️細部まで細かく造られています。

 

 

 

シャーシ部はスイッチのオンオフボタンも再現されており、スイッチをオンにして今でも走り出しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はLeica SL2-SとLUMIX S 20-60mm F3.5-5.6、フラッシュ SF60を使って撮影しました。

 

このような小さい被写体を撮影する時は、マクロレンズも欲しくなりました。

今回のレンズでも15センチまで寄って、最大撮影倍率は0.43倍の撮影は可能です。

 

 

今回撮影に使った機材


 

 

 

 


 

 

後日、マグナムセイバーも撮影し、記事をアップしますので、興味がありましたら、ご覧ください。

 

トミカ ソニックセイバーはこちら⬇️

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真