kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

マックのハッピーセット「えほん」と「ずかん」がおもしろい!!

 

 

マクドナルドのハッピーセットのおまけが気になり、買いました。

 

おもちゃも選べますが、今回は「えほん」と「ずかん」にしました。

 

えほんは『ワニくんのながいかお』です。

 

自分の長い顔が原因でみんなに避けられているのではないか、と思って悩んでしまうワニくんのお話です。

 

ハードカバーでサイズも適度にコンパクトで、中身も優しい色合いのため、子どもにぴったりです。

お話もわかりやすいので、小さな子どもに向いていると思いました。

 

 

ずかんは『図解 はじめての絵画』です。

 

 

「点」だけで描かれた絵や、絵の具で盛り上がった花など、子どもが目に引くタイトルがつけられています。

感じにはルビが振ってあるので、小学校低学年の子どもでも読むことができます。

 

日本や海外の絵画が載っており、絵を描くのが好きな子どもは喜んで読んでいました。

 

大人の私が読んでも興味深く、製品版も欲しくなりました。

 

 


小学館の図鑑NEOアート 図解 はじめての絵画 (小学館の図鑑NEOアート)

 

 


 

 

 

えほんとずかん、どちらもコンパクトで持ち運びしやすいことと、内容もおもしろいので、コレクションしたくなりました。

 

気になった方は、マクドナルドのハッピーセットを購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真