kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

DXOMARKでのGoogle Pixel 6 Proのカメラの評価は135点。iPhone 13 Proに及ばず。

 

f:id:sai426:20211030102315j:plain


カメラの評価を行なっているサイト、「DXOMARK」でGoogle Pixel 6 Proの評価が出ました。

 

点数は135点です。

 

f:id:sai426:20211106152851p:plain

DXOMARKのランキングページより

ランキングページ

Rankings - DXOMARK

 

 


 

 

この点数はiPhone 13 ProおよびiPhone 13 Pro Maxの137点に及びません。

 

さすがiPhoneといったところです。

私はiPhone 13 Proは使ったことがないのでわかりませんが、Pixel 6 Proのカメラははかなり進化していると思います。

 

屋外での人物の肌の質感、望遠カメラの高精細さ、夜景モード、繋ぎ目のわからないパノラマ写真、4K60Pでの手ブレ補正の精度は特に優れていると感じました。

 

↓私が使っているPixel 6 Proのケース(耐衝撃でおすすめ)


Spigen Pixel6 Pro ケース 背面クリア 黄ばみ無し TPU バンパーケース 2重構造 [TPU+PC] 米軍MIL規格取得 耐衝撃 すり傷防止 ワイヤレス充電対応 ウルトラ・ハイブリッド ACS03458 (マット・ブラック)

 

DXOMARKでの評価は?

ちなみにDXOMARKでの評価は次のように記載されています。

GoogleChromeの翻訳機能をそのまま引用しています。

 

長所

  • 明るい光と屋内の画像、およびビデオの詳細
  • 良い影のディテールとコントラスト
  • 写真とビデオの素敵で正確な色
  • 明るい光と屋内条件での高速で正確なオートフォーカス
  • 長距離テレショットの優れたディテール
  • 効果的なビデオ安定化
  • ビデオの良好な露出と広いダイナミックレンジ

 

 

短所

  • 被写界深度が狭いと、グループショットで背景の被写体がぼやけます

  •  屋内および暗い画像のノイズ
  • ボケショットにおける深度推定誤差と不安定性

  • プレビューに表示されないボケぼかし効果

  • 競合他社ほど広くない超ワイドカメラ
  • ビデオの色の不安定性とノイズ
  • 暗い場所で時々不安定なビデオオートフォーカス

 

DXOMARKより引用(Google Pixel 6 Pro Camera review: A big leap in image quality

 

翻訳機能を使っているので、不自然な日本語ですが、なんとなく伝わります。

 

長所として、確かに白飛びや黒潰れは少ないと思いました。色の再現性もよく、AFの速さも実感できます。

 

短所は被写界深度が浅いと、背景の被写体がボケるとありますが、これについてはスマートフォンのカメラは絞れないため、仕方がないことだと思います。どうしてもセンサーサイズが大きくなると、背景はボケやすくなります。

むしろ背景ボケを使わなくても自然なボケが楽しめるので、私はとてもいいと思いました。

 

あと超広角の画角の狭さは確かにその通りだと思います。iPhoneやGalaxyはもっと広く撮影することができます。

しかし、私は超広角カメラが搭載しているスマートフォンが初めてだったので、むしろ広く感じて、「やはり超広角で撮るのは楽しいなぁ」と思った程です。

 

 

他にも詳しく評価されているので、興味がありましたら、DXOMARKのHPをご覧下さい。

www.dxomark.com

 


【Amazon.co.jp限定】Spigen Pixel6 Pro ケース [ストラップホール付き] 手帳型 収納ケース カードケース 2重構造 耐衝撃 米軍MIL規格取得 落下防止 IC カード ポケット パスケース スリム・アーマー CS ACS03474 (ブラック)

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真