kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Google Pixel 6 ProやPixel 6aなどで使える自動文字起こしを使ってみた。

 

 

👆Pixel 6 Proの「レコーダー」アプリの画面。

 

 

私はGoogleのPixel 6 Proを発売されてからずっと使っています。

音声から自動文字起こしができますが、私は使う機会がないため、あまり使っていません。そして今日、久しぶりに使ってみました。

 

私が話した言葉をPixel 6 Proが文字にしてくれました!

その文章がこちら👇

 

00:00
今日は Googleピクセル 6 Pro に搭載されている自動文字起こしを試してみました。どれぐらいの生徒(精度)で言葉を認識できるか見てみましょう。Google のレコーダーアプリを立ち上げて録音を開始、文字起こしのところをタップしました。

00:36
すると、私が話している通りに自動で文字になってくれています。

00:50
すごい!

00:54
いちいち文章に起こさなくても自動で文字に変換されるのは素晴らしいです。この機能は先日発売された Googleピクセル 6。A にも搭載されており。

01:26
この機能を目当てにピクセルシリーズを購入しようと考えている方も多いのではないでしょうか。

01:52
今も試している最中ですが、所々句読点が着く場所が。

02:12
変なところもありますが、文字の認識はかなり正確だと思います。

 

 

以上です。

 

文字起こしの中でも話していますが、句読点がおかしいところもありますが、文字起こしの精度は高いです。👆の赤字にした部分は、”精度”と話したのにも関わらず、”生徒”になってしまいました。

私の滑舌の悪さもあると思います。

 

他には、”ピクセル 6。A ”はPixel 6aと文字起こししてくれればいいと思いました。

 

 

それでもかなり実用性が高いと感じました。

 

Pixel 6 Proの初期は不具合がとても多かったですが、自動文字起こしや、リアルタイム翻訳などは本当に凄いと思います。

 

自動文字起こしをまだ使ったことがない方は試してみましょう。

 

 


 

 


Caseology Pixel 6a 用 ケース TPU シリコン質感 耐久性 スリム Google Pixel6a 対応 カバー PCシート ナノポップ - ブルーベリーネイビー

 

 

store.google.com

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真