kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

83622882

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真

撮影したらすぐにクラウドサービスにアップロードできるカメラがあればいいなぁと思う今日この頃。

 

 

ZEISS ZX1(ZEISSのHPより)

 

スマートフォンで写真を撮ることも好きですが、やはり画質にこだわって、ミラーレス一眼で撮りたい!!と思っています。

 

ところが私のカメラの場合、本体とスマートフォンのアプリを使い、手動で写真を転送することはできますが、自動転送はできません。

 

カメラは、オリンパス OM-D EM1 Mark Ⅱを使っています。

自動転送できれば、写真をLINEなどで送るのも簡単なのになぁ、と思います。さらに、カメラ本体がWi-Fiに接続されると、自動的にGoogleフォトやAmazonフォトにアップロードしてくれれば最高です。

 

スマートフォンのカメラの便利さは、なんといっても撮ったらすぐに共有できることだと思います。

 

カメラの場合、画質は良くてもすぐに共有できないのが残念なのと、スマートフォンやパソコンに転送する手間があります。

 

 

撮影後、すぐにクラウドサービスにアップロードできるカメラはありますが、国内では販売されていません。

 

そのカメラはZEISS ZX1」です。

Androidを搭載しているフルサイズの高級コンデジで、AdobeLightroomが内蔵されているのも大きな特徴となっています。

 

こういうカメラがもっと手軽な価格で販売されたらいいなぁ、と思う今日この頃です。

 

 

 

ZEISSのHPはこちら↓

www.zeiss.co.jp

 

 


OM SYSTEM/オリンパス OM-1 ボディー ブラック

 

 


 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真