kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazonフォトのアプリ、アップデートしたら、UIが大きく変わって戸惑う。

 

 

Amazonフォトは、プライム会員であれば追加料金なしに利用できます。写真に関しては、無圧縮かつアップロード無制限ということで、非常に便利です。

 

最近、Amazonフォトのアプリがアップデートされました。私はAndroidを使っています。

アップデート後、表示、UIが大きく変わり、最初、戸惑いました。

 

Amazonフォトはスマートフォンのカメラで写真を撮影し、Wi-Fi環境にある時(設定により異なります)、自動でアップロードしてくれます。

 

すると、以下のように今までと異なる表示が出たため、なんのアプリの通知だろうと思いました。

 

通知バーの画面↓

 

このように表示が変わったことと、アプリ自体のUIも大きく変わりました。アプリの画面はプライベートの写真がたくさんあるので、アップできないのですが、慣れるまで使いづらそうです。

 

よくなった点もあります。

撮影年、場所、ビデオなどがワンタップで検索できるようになりました!

今までより検索しやすいです。

 

 

私はAmazonフォトにどれくらいの容量を保存しているかというと、

写真は約6万6千枚です。

ビデオは5GBまでは無料でアップロードできます。

 

溜まった写真をチェキを使ってプリントするのも良さそう。

 

 

スマートフォンAmazonフォトアプリの表示やUIが大きく変わりましたが、そのうち慣れるでしょう。

プライム会員であれば、写真を無圧縮・無制限にアップロードできるのが便利です。

 

プライム会員はプライムビデオ、Amazonフォトが使えて、年間プラン4,900円(税込)または月間プラン500円(税込)です。

 

写真の管理にもAmazonフォトはおすすめです✌️

 

 

「プライム会員」のトライアルはこちら

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真