kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Pixel6のベンチマークスコアが出回っているけど、本当なら残念

f:id:sai426:20210918082552j:plain

Google Japan Blogより

 

 

 

GeekbenchによるGoogleの新型スマートフォン「Pixel6」のベンチマークスコアが出回っています。

 

Geekbenchを参照↓

browser.geekbench.com

 

 

Pixel6では独自プロセッサーを搭載することで注目を集めています。ところがベンチマークスコアの結果が大したことがありません。ミドルレンジのスマートフォン並みです。

 

このスコアは信頼できるのかはわかりませんが、本当にこのスコアしか出ないとすれば、とても残念だと思います。

 

Pixel6ではカメラが強化されており、カメラユニットがベルトのようになったデザインでとても気になっている端末です。

 

Androidを使う上で懸念すべきことはセキュリティーです。しかしながらAndroidGoogleによるOSのため、Google製のPixelシリーズはセキュリティパッチを毎月適用されます。

 

docomoauなどのキャリアのAndroidスマートフォンの多くは、中々セキュリティパッチが適用されないことが多いです。私のdocomo P20 Proは昨年6月から更新が止まっています。

 

スマートフォンには多くのデータや個人情報が入っているので、安心して使うことができません。セキュリティ面を懸念する場合は、長くアップデートされるiPhoneかPixelか、SIMフリーの端末を選ぶといいでしょう。

 

 

話が脱線しましたが、私はPixel6にかなり期待を膨らませています。機能によっては買い替えを検討しているのですが、今回のベンチマークスコアに関してはかなり心配です。

 

カメラがよくても、ゲームがもっさりしていたらとても残念です。Pixel6は10月発売と噂されていますが、早く発表してほしいです。

 


OPPO Reno5 A 【日本正規代理店品】 アイスブルー 5G SIMフリー版 大画面 Android simfree 急速充電 長持ちバッテリー 4眼カメラ 高性能カメラ おサイフケータイ FeliCa 防水防塵 IP68

 


 

 

 

 

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真