kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

iPadでイラスト。黒髪の大人の女性を描いた!

 

追記:PIXTAにアップしましたので、よろしければご覧ください。

 

 

 

先日、iPad Proでイラストを描いてから、再び創作意欲が湧いています。

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

前回が女子高生くらいの女の子を描いたので、今回は大人の女性を描いてみました。

 

f:id:sai426:20220124211743j:plain

 

こちらもメディバンペイントの鉛筆(ざらざら)のみを使って描いています。

鉛筆ツールだけで色の濃さやかすれ、ハイライトを出すのがとても楽しいです。カラーのイラストにはない良さがあると感じています。

 

特に黒髪の流れや艶、サラサラ感と、ブーツの質感をうまく描けたと思います。

ブーツはアクセントにもなっています。

 

上着と半ズボンが同じ色や質感にならないように、半ズボンは鉛筆の太さを最大にして、縦に塗り、かすれ具合を残しました。

今回は黒髪の女性ですが、茶髪などの明るい髪の場合、服の色と重ならないようにするなど、工夫が必要だと思いました。服にデザインを描き込むとか。

 

iPadでイラストを描くのがとても楽しくなってきたので、また描きます!!

 

 

私はiPadを使っていますが、Androidの👇も気になっています。描き心地はどうなんだろう。


【日本正規代理店品】Xiaomi Pad 5 日本語版 Wi-fi版 6GB + 128GB タブレット 大型 11 インチスクリーン WQHD+120Hzディスプレイ Qualcomm Snapdragon 860 没入型クワッドステレオスピーカー 8720mAh(typ)大容量バッテリー( コズミックグレー)

 


 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真