kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりにiPad Proでイラストを描いたら、とても楽しかった!!

 

このブログはMacBook Airで書いており、最近はiPad Proの出番が減っていました。

使っていたWindowsのパソコンが壊れてから、しばらくはiPad Proでブログを書いていましたが、MacBook Airを購入してからは、ずっとMacです。

 

イラストも以前はiPad Proで描いていましたが、最近は中々描けませんでした。そして久しぶりにiPad Proでイラストを描きました。

 

私が使っているiPad Proは第1世代の11インチモデルです。イラストを描くアプリはメディバンペイントです。

 

数ヶ月ぶりに描きましたが、むしろ以前よりスラスラ描けました。

f:id:sai426:20220121214044j:plain

 

鉛筆(ざらざら)のみで描きました。写真もよく撮るのですが、モノクロで撮るのが好きなので、イラストもモノクロにしてみよう、と思いました。カラーで書くときはぼかしツールもよく使うのですが、今回は使っていません。鉛筆を太くし、力の入れ具合で調整しました。

 

イラストもモノクロはいいなぁ、と思いました。鉛筆の色の濃さや強弱、太さなどで表現するのは楽しいです。

 

今回、楽しく描けたので、またモノクロで描こうと思います。

 

 

私は👇のような着脱式のペーパーライクフィルムを使っていますが、描き心地はとてもいいです。動画視聴やブラウジングの際は外せるので画質を損なわずに、コンテンツを楽しめます。

 


 

 


2021 Apple 11インチiPad Pro (Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真