kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

iPad Proでイラストを描いた。

iPad Proとメディバンペイントでイラストを描きました。

女性を描くのが好きなので、今回も水着を着た女性です。

 

f:id:sai426:20220204134004j:plain

 

 

今回はGペンツールを使いました。いつもはシャドウやハイライトをぼかしツールでぼかすことが多いですが、ぼかしていません。

アニメ塗り?というのか呼び方はわかりませんが、アニメの絵ぽく仕上げてみました。イラストを習ったり、勉強してきたわけではないので、専門用語もよくわかっていません。

 

この塗り方も綺麗ですが、私はぼかしツールを駆使する方が好きです。最近、低学年と幼児の2人の子どももiPadでイラストを描くことにハマって、iPadを取られています。

 

私の妻はイラストレーターなのと、私もイラストを描くのが好きなので、子どもたちも絵を描くのが大好きです。

 

もう少し大きくなったら、イラスト作成用にiPadを買ってあげてもいいかな、と考えています。

 

板タブや液タブより手軽に描けるのがiPadはいいです👍🏻

 

 


Apple iPad (第7世代) Wi-Fi 32GB スペースグレイ (整備済み品)

 


XP-PEN ペンタブレット Decoシリーズ エクスプレスキー8個 ペイントソフトダウンロード可 XP-PENイラストコンテスト記念セット Deco01 V2

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真