kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

Insta360 X4で海中を撮影。防水&簡単に撮影できた。しかし、レンズガードには注意が必要。

 

 



 

360度カメラ「Insta360 X4」で海の中を撮影しました。

 

潜水ケースに入れなくても、本体だけで10mの防水に対応しているため、手軽に海中を撮影することができました。

 

私は、Insta360 X4を3mの自撮り棒につけて、海の中に入れて撮影しました。そうすることで、自分は海の中に入る必要がないので、楽でした。

 

早速、撮影したビデオをご覧ください(私のXを参照)。

 

 

 

とても簡単に撮影することができました!!

 

しかし、付属のレンズガードには注意が必要です。

 

 

密閉性はないため、レンズガードの内側に水が入ります。さらに、レンズガードを脱着して水分を拭き取っても、曇りやすく、撮影に支障が出ました。

 

帰宅後、よく調べてみると、レンズガードは水中での使用は避けてくださいとの記載がありました。

 

insta360のHPより

 

せっかくのレンズガードなのに、水中では使えないのか、とがっかりしました。

海中で撮影する際、石などでレンズに傷がつくのを防ぎたかったのですが、残念です。

 

 

それでも海の中の撮影はとても楽しかったので、また撮影しようと思います!

 

 

 

kimi-blog.hatenablog.com

 

 

 

Insta360 X4の購入はこちら⬇️

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真