kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

韓国ドラマ『百人力執事』は死者と話せる葬儀ディレクターの物語。サスペンス要素もあり、おすすめ!

 

プライムビデオのHPより

 

韓国ドラマ『百人力執事~願い、かなえます~』をプライムビデオで視聴しました!

 

 

ほのぼのとした日常から、サスペンス要素もあり、真実がわかるにつれて、ハラハラ、ドキドキしました。とても楽しめました✌️

 

 

『百人力執事~願い、かなえます~』のあらすじは?

死者の願いを叶える葬儀ディレクターと便利屋が出会って繰り広げるファンタジードラマです。

ペク・ドンジュは、死者と会話することができる能力を持つ葬儀ディレクターです。彼女は、死者から最後の願いを聞いて、その願いを叶える仕事に取り組んでいます。

キム・テヒは、便利屋で、なんでもこなす天才です。彼は、ドンジュの能力を知り、彼女を手伝うようになります。

ドンジュとテヒは、死者の願いを叶えるために協力し、様々な事件に巻き込まれていきます。彼らは、死者の遺族と交流し、死者の思いを理解していくうちに、自分たちの人生について考え始めます。

最終的に、ドンジュとテヒは、死者を送り出すだけでなく、生きている人たちにも希望を与える存在になっていくのです。

百人力は、死と生をテーマに、希望や愛、家族の絆を描いたドラマです。ドンジュとテヒの成長と恋愛模様も見どころの一つです。

 

Google Bardを使い、文章を生成しました。

 

 

ドンジュとテヒの出会いは、ドンジュの彼氏が便利屋のテヒに”代わりに別れを告げる”依頼をしたのがきっかけです。依頼を受けたテヒはドンジュと会いました。

その別れのきっかけとなったのは、ドンジュが葬儀ディレクターをしているため、手に触れることができない、というものでした。

 

死者と話せるドンジュは、死者の最期の望みを叶えていきます。1人見送ると、カウントダウンの数字が減っていき、カウントダウンが”0”になるとどうなるのか、がとてもおもしろかったです。

 

また、1人の少年の死にも謎が隠されており、話が進むにつれて、面白さが倍増します。

ラストも良い終わり方でした。

 

 

『百人力執事 ~願い、かなえます~』の視聴はこちら!

 

 

プライム会員のトライアルはこちら。

 

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真