kimi-blogのブログ

iPad、スマホ、カメラ、家電などについて発信します!よろしくお願いします。

96998246

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

    ↑私が撮影した写真

ブログランキング・にほんブログ村へ

【本当に復旧できた!】大事なデータが消えた時に役立つ、データ復旧ソフト「EaseUS Data Recovery Wizard Pro」を試した。

 

 

 

「あれ?バックアップを取っていない写真が消えた!!」ということは、誰でも一回はあると思います。

 

「辛い、もう一回、あの写真を見たい」と思っても消えてしまったものはどうしようもないと諦めていませんか。

 

97.3%の復旧率を誇る、「EaseUS Data Recovery Wizard Proデータ復旧ソフトがあります。

 

このソフトを使えば、自分で間違えて削除してしまった写真や動画、その他のファイルや、不具合で消えてしまったデータなども復旧できます。

 

今回、EaseUS Software Co., Ltd.様より、EaseUS Data Recovery Wizard Proを使わせて頂きましたので、製品のレビューをします。なお、私が使用したのは、Mac版のEaseUS Data Recovery Wizard Pro for Macです。

 

目次

 

 

 

EaseUS Data Recovery Wizard Proってどんなソフト?

EaseUS Data Recovery Wizard Proは、とても簡単な操作でデータ復旧ができるソフトです。

スキャン、プレビュー、復元といった3つのステップだけでデータを復旧できるので、パソコンが苦手な方でも迷うことなく使えます。EaseUS Data Recovery Wizard Proは、Mac版のほか、Windows版もあるので、幅広いユーザーに対応しています。

 

データ復旧できるのは、写真や動画データを含め、何のファイルでも復元が可能です。

内蔵ストレージ、外付けSSD、SDカードなどほぼ全ての記憶媒体に対応。

 

また、EaseUS Data Recovery Wizard Proは、永久保証の技術サポートがついているので、安心して使うことができます。

 

EaseUS Data Recovery Wizard Pro for Macの価格は、10,990円(税込12,089円)。

※2023年5月現在の価格。

 

 

Mac向けのデータ復旧ソフト「EaseUS Data Recovery Wizard Pro for Mac」をインストール

EaseUS®Mac用データ復旧ソフト - EaseUS Data Recovery Wizard for Mac |EaseUS公式サイト

 

↑の公式HPからEaseUS Data Recovery Wizard Pro for Macをインストールしました。

 

 

「今すぐ起動」をクリックして起動させます。

 

EaseUS Data Recovery Wizard Proでデータを復旧させた!!

「Date」が内蔵SSD、「Extreme SSD」が外付けSSD

 

今回は外付けSSD(256GB)のデータを復旧させてみます。

「失われたファイルを検索」をクリックすると、削除されたデータを探してくれます。

 

EaseUS Data Recovery Wizard Proで復旧させる写真

今回はこちらの写真を削除し、復旧できるか実験

↑の2枚の写真を外付けSSDから削除します。

ごみ箱に入ったデータを完全に削除

ごみ箱を空にしました。本来であればもうデータを元に戻すことはできません。

 

 

ごみ箱は空に

 

では、先ほどの「失われたファイルを検索」をクリック。

 

すると、ファイルの検索が始まりました。

 

検索中の画面

 

「残り時間が5:03:00」と表示されて驚きました。5時間以上かかるのか!と思いました。

 

しかし、実際は約30分で検索は終了しました。削除されたデータが多いとそれ以上かかると思いますが、これくらいならかなり実用的です。

 

 

EaseUS Data Recovery Wizard Proで写真の復旧はできた?

右上の検索項目に入力

 

検索途中でも、復旧したいデータを探すことが可能です。

ファイル名がわかっていれば、右上の検索項目に入力すると、ヒットしました。

 

復旧したい写真

 

クリックすると、1枚目の写真が見事に表示されました。「復元」ボタンをクリックします。

 

復元先は「ローカル」か「クラウド」か選択が可能です。私はローカルを選択しました。

 

ローカルかクラウドに復元するか選択可能

 

多くのクラウドに対応

 

 

すると、見事に復元できました!!

 

 

ローカルの指定した場所を確認すると、新たにフォルダーが作成されていました。

 

 

写真が問題なく開くかどうか確認しました。

 

 

写真は元通りです!データも壊れておらず、開くことができました!

 

 

 

検索開始から約30分経って、検索が完了しました。

 

ファイル数346個、合計92.36GB

 

検索完了画面

 

もう1枚の写真も無事に復旧されていました。凄い!!

 

 

EaseUS Data Recovery Wizard Proは動画や音楽ファイルも復旧可能

続いて動画ファイルも復旧できるか試してみました。

今度は内蔵SSDから復旧させてみます。

 

EaseUS Data Recovery Wizard Proで復旧させる動画がこちら

拡張子はMOV

内蔵SSDを検索します。

先ほど、削除した動画ファイルを見つけることができました!

 

 

写真の時と同じく復元すれば完了です。

 

 

また、ずっと前に削除した音楽ファイル(FLAC)も復旧できました。

 

 

EaseUS Data Recovery Wizard Proは他の機能も充実

EaseUS Data Recovery Wizard Proは、デスクトップから突然消えたファイルを復元したり、macOSをダウングレードすることができます。

 

Macのデスクトップから突然消えたファイルを復元する方法

自分でファイルを削除したわけではないのに、いつの間にかファイルが消えていることがあると思います。そういう時でもEaseUS Data Recovery Wizard Proなら、復元することができます。

詳しくは以下のリンクを参照してください。

 

Macのデスクトップから突然消えたファイルを復元する方法

 

 

macOS 13 VenturaをMontereyにダウングレードする方法

現在、最新のMacOSはVenturaです。しかし、Montereyの時には快適に動作していたアプリがVenturaにしたらうまく動作しない、ということがあります。

 

そのような時に有効な手段がMacOSをダウングレードする方法です。

具体的な方法は以下のリンクを参照してください。

 

macOS 13 VenturaをMontereyにダウングレードする方法

 

 

 

【まとめ】大事なデータが消えた時に役立つ、データ復旧ソフト「EaseUS Data Recovery Wizard Pro」を試した。

今回はデータ復旧ソフト、EaseUS Data Recovery Wizard Proを試してみました。

使う前は、「本当に復旧できるのか」という半信半疑でしたが、写真、動画、音楽ファイルが簡単な操作で復元できたのには驚きました!

 

大事なデータが消えないように、定期的にバックアップをとることが大切ですが、何らかの不具合が起きて、データが消えてしまったり、間違えて削除してしまった時などに非常に役に立つソフトだと思いました。

 

簡単な操作で復旧できるので、専門的な知識は必要ありません。パソコンに詳しくない方にもおすすめです。

 

復元したいデータがある時は、EaseUS Data Recovery Wizard Proを使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

Mac】EaseUS Data Recovery Wizard Pro for Macのダウンロードはこちら

EaseUS®Mac用データ復旧ソフト - EaseUS Data Recovery Wizard for Mac |EaseUS公式サイト

 

 

72508125

(c)tanuki8 - 画像素材 PIXTA -

↑私が撮影した写真